コバンの日記

のんびり更新します

弥栄ひとり

今日は弥栄に行ってきました
誰もいない弥栄で一人ぼっちでラジコン
この時期の弥栄は毎年こんな感じで、暑いしお盆だし、弥栄のラジコン野郎たち来ませんね

今日のBD7はゼンニッポンで使った車をほぼそのまま
1308131.jpg
変更したの前後のバネをワシ的に弥栄定番モノにして、車高をチョイと上げて、ボディーを重いモノに
ハカルンジャー積んで、タイヤの塗り物は弥栄定番にした
あーそうそう、タイヤも全日本コントロールタイヤだけど、長持ちする去年の黄色ラベル
20パック以上使ってものすごいボコボコしてるけど、まだまだイケますよ

ということで、ブーストパワーで走ってみるも、弥栄ひとりではグリップはイマイチ
だけどWANGANとは大違いでスイスイ走れます!!
猛暑はWANGANと同じだけど・・・

3パックほどブーストやって4パック目からは弥栄レギュのノンブーストにチェンジ

スパーギヤがちっちゃい
1308132.jpg
この画像では、すでに事件が起きた後で・・・

ノンブーストは遅いには遅いけど、この日のラップタイムはブースト有のコンマ1秒落ち
走らせ方はゼンゼン違って、スロットルガンガン握りたおして、縁石ギリギリ具合は雑草に引っかかるまで攻めれます!!

事件は2パック目のことで、元気が出てきた2パック連続使用のリフェバッテリーでパワーアップしてるけど、スロットルガンガン握りにも慣れてきて、縁石ギリギリ雑草刈まで攻めます
しかし3周目の高速コーナでいきなりスピンしてストップ
スロットル握ってもピクリとも動きません
もう一度握っても動きません

やばい!!

慌ててマシーン回収に向かったけど、マシーンに手をかける瞬間に白煙が・・・モーターブローだ

弥栄マーブル(剥がれたアスファルトの粒)がプーリーにかかってベルトが外れて、外れたベルトがロックしてしまったのがスピンの原因だった
ロックしてるのにスロットル握ったのがモーターブローの原因
上の画像はリアベルトが外れてるし、すでにモーターはブローした後だ!!

このまま帰るワケにはいかんだろってことで、モーター載せ替えて、外れたベルトを修理してたら湿度計の表示急上昇
やばい、撤収しよう・・・間に合いませんでした
即効で雨が落ちてきてゲリラ豪雨に
公園管理人のトラックに救助されて無事に帰れました!!

あー不完全燃焼ですわ



一号機は嫁入り準備できました
1308133.jpg
まだ嫁ぎ先は決まってないけど、良い人に決まれば嬉しいなぁ


おしまい



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/13(火) 21:40:39|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Y田商店参戦決定 | ホーム | 思い出参加ゼンニッポン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/953-9e42c6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する