コバンの日記

のんびり更新します

今年はオープンクラスかな

思い出参加を続けてウン年間
懲りないオッサンのワシは今年もゼンニッポンに参加するために2次予選に出場してきました

・・・

そうです、今年は2次予選に出場したんだよ!!

中国地区からスポーツクラスに参加する奇特なラジコン野郎は今ではワシだけになってしまい、コーリーさんは四国に引っ越したから四国地区だ
2次予選と言っても争う相手もいないから参加申込書をもらう為に、わざわざワンガンサーキットまで出かけてたんだな、ここ数年は!!

昨年の2次予選はオープンクラスの車検係で運営のお手伝い
車検と言っても失格車を出すための車検じゃなくて、本戦の予行演習のつもりで、毎年ゼンニッポンに思い出参加を続けてるワシの経験を踏まえて助言してたワケです
ここは結構厳しく視られるとか、ここチェックされるよとか、たとえば天井にスッテカー貼ってギリギリ狙うとか、フロントウィンドにゼッケン貼るとか、ボディーの穴を開け直すとかね

一昨年も車検係りでお手伝いの予定が雨でオープンは延期で、スポーツのワシは申込用紙もらって帰りました

3年前はワンガンサーキットにすら行ってない

そんなワシが2次予選に出場したワケでして、そうです、今年はオープンクラスにしようかと思って2次予選に出場したワケです
地元開催になるオープンクラスの中国地区予選は参加者が多く予選落ちが出るんです・・・正しく昨年は落ちたけど、今年は参加人数減って全員通過だった

しかしあれだな、何回走ってもワンガンサーキットは苦手だ
ワシの知ってるサーキットで最も苦手なのがこの2次予選会場のワンガンサーキットだ
そして、オープンクラス本戦もワンガンサーキットで行われる・・・やっぱり出場止めようかな

そんなワンガンサーキットだから事前に練習に来たものの、やっぱり思うように走れず、苦労の連続でした
なんていうか、走っててイライラするのよね

そんでもって、全員通過の2次予選が終わり、コースレイアウト変更が行われて、新レイアウトでの練習が始まった
ワシはさっさと帰ろうかと思ってたんだけど、残って練習することに・・・

なんだコレ

・・・

このコース

・・・

超ーたのすぃ~~

おもしれー

ラップタイムがどうのこうのの前に、走って楽しいレイアウト!!
苦手ワンガンサーキットを初めて楽しいと思えたわ
ゼンニッポン本戦がこのレイアウトで行われるのかは分からんけど、このレイアウトなら楽しいからまた練習に来たいと思えるよ
地元中国地区とはいえ、ワシの家からは微妙に遠いから再々練習には来れんけど、苦手ワンガンサーキットに行きたくなるとは不思議なもんだ
そんくらい楽しいよ、今のレイアウトは!!


おしまい


あれ? スポーツはどうするのって??
いつものように参加申込書もらってきましたけど・・・


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/30(木) 21:18:30|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レース開催日のお知らせです | ホーム | レース結果です>>

コメント

初めまして坪Gと申します。
>>走っててイライラする
まったく同じ感想ですw
同じ感想をもっている人がいるんだと嬉しくて書き込みしてしまいました。
あのサーキットって走っていて気持ちよくないですよね~逆に英田とかBeetopsさんではスカっと気持ちよく走らせれるんですよね~タイムはおいておいてw

でも今のレイアウトは楽しいんですね~地元なんで今度機会があったら走らせて見ます。
てか前から弥栄で走らせたいとは思っているんですが中々機会がありません。
外枠のコンクリが怖そうですけど・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 23:46:21 |
  3. 坪G #-
  4. [ 編集]

坪Gさん はじめまして
新しいレイアウトはスカッとスピードが出せて、トップスピードからドカッとブレーキングで気持ちいいですよ
いつものトップスピードから曲がりながらのチョイチョイブレーキングとは爽快感が桁違いです!!

弥栄では坪Gさんのウワサをチョイチョイ聞いております
ぜひ弥栄にもいらして下さい
外枠なんて、ブツけなきゃどうってことないです
弥栄でほんとうに怖いのは縁石と言う名の発射台ですから!!

  1. URL |
  2. 2013/06/03(月) 21:20:56 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/944-4b6d2f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する