コバンの日記

のんびり更新します

今年のラジコンは終了です

またまた土曜日は雨でした、カミナリ様そろそろ許してくださいよ

次の日は大丈夫と願いながらタイヤ作って気合入れます
1212231.jpg

そんで今日の日曜日はというと、朝起きて外を見ると昨日の雨の影響でアスファルトが濡れてました
弥栄はもっと濡れてるだろうと判断してラジコンは諦めました
乾くの待って午後から出動しようかとも思ったけど、午後の天気予報は晴れ間がでるものの気温がグングン下がって極寒とでてた
たぶん弥栄は雪でしょうね
午後4時くらいには我が家辺りでも雪が降りはじめたから、弥栄に行っててもコタツピットから離れられんかっただろうなぁ・・・

てなワケで、明日は普通に仕事でして、年末はもうラジコンやってるヒマがないワシの今年のラジコンは終了です
なんか不完全燃焼、残尿感がきついよ
こんなんじゃあラジコン野郎と言えんだろ!!


ということで、ラジコン野郎なワシを取り戻すためにBD7を少しづつメンテし始めました
メンテに欠かせないのがオイルにグリスなんだけど、ここはケチらず良いものを使うようにしてます
ワシの愛用はチームビースト製品です
なかなか売ってないらしいけど、売ってるところには売ってますし、パワーズが取り扱ってるからラジコン屋に注文すれは取り寄せてくれますよ

あーそうそう、ゼンニッポンでヤタベアリーナ行ったときにビースト親子に会いました
電話やメールでは時々やり取りしてたけど、なんせビーストさんは北海道でワシは広島で遠いし、メインでやってるラジコンのカテゴリが違うこともあって、一緒になることはありませんでした
それがワシのゼンニポンの日と、ビースト親子はバギーの全日本のために練習に来てた日が一致して、偶然にも会う事に
お互い自分のラジコンで忙しくてあんまりゆっくりお話できませんでしたけど、会うことは無いと思ってたからマジでうれしかったです!!

そんなチームビースト製品の中で、ナイスガイなワシの今一番のオススメがこれです
1212232.jpg
ダンパーのOリングに使用するカースレッド、通称”もみじおろし”
これをギヤデフでシリコンオイルを使うときのシールグリスとして使うんです
使い方のコツは、ケチらずタップリ盛ることかな
これマジで良いですよ


おしまい


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/23(日) 17:34:54|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もよろしく | ホーム | 明日の土曜日は雨予報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/925-35595c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する