コバンの日記

のんびり更新します

あの下りストレートでスピード勝負

月末は今年最初のレース参加を予定していて、少ない資金で細々と準備を始めていた
あーそうそう、ワシ的解釈では弥栄レースは参加ではなくて、あくまでも開催する側なので、参加したではナイ
セッティングしたり、メンテしたり、作戦練ったり、あーしようこーしようと悩んだり、時にはカツッたりするのがワシ的にはレース参加したなのだ
というワケだから、今年はまだレースに参加していない!!

そんでもって、先日レース案内がHPにアップされてるのを見つけて内容を確認したら、これがビックリ仰天!!
プロスペックさんが来るだけかと思ってたら、TRFサトシ君も来るんだ
さらにRCワールドのサトシコーナー150回記念だとかで、雑誌の企画レースらしい
これはこれは面白そうじゃないですか!!

開催クラスは・・・
ツーリングカー150分間耐久
ここのサーキットで毎年やってるお祭り企画だね
一人で参加のワシには関係ないな、参加できる車も持ってないしね

他はタミチャレが2クラスか・・・
これも関係ないな、参加できる車持ってないしね

その他はツーリングS-EXP・・・
あれ?、いつもの13.5Tツーリングのは無いのかい??
ほぼ弥栄仕様で手持ちの道具で走れるいつものクラスは今回やらんのかい!!
あら?、F1もやらんのか
モーター買ったのに、やっちまったー!!

ということは、ワシが参加出来そうなクラスはS-EXPだけかな
あそこの下りストレートをモデパワーで走ると楽しそうだなぁ
でも、モーター持ってないですよ、わたくしは・・・
手持ちの中で出来る限り頑張っても、13.5Tにリポの組み合わせまでで、ブースト使うからそこそこスピード出るけどモデほどじゃないよね
ストレートで圧倒的にパワー負けするのはオモロナイです

手持ちの道具で参加出来るクラスはナイみたいだから、レース参加は取り止め決定です
来月以降の通常レースの時に改めて参加を考えることにします
でも、ここのレースは開催日が決まってないから事前に予定できないのが残念ですね

あーそうそう、モデ用に新たにモーター買うのは初めから選択肢に入っていません
今年のボーナス激減が決定した今のワシには今回だけの為に買うのはムリッちゅうもんだわ
モデの練習もレース直前しか出来そうになくて、ワシの技量でほぼブッツケ本番は・・・BD5が粉砕してる光景が浮かんでくる!!


おしまい

1203151.jpg



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/15(木) 20:40:50|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レース結果だぜ | ホーム | 雨ふる 風ふく 雪がふる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/867-d58cd701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する