コバンの日記

のんびり更新します

年末と年始の弥栄ラジコン

ゼンニッポンの後は英田のレースに参加して、英田の強者達にボコボコにされた後、ラジコンはホトンド休止状態になっている
英田でボコボコにされたのが休止の原因じゃないですから!!
唯一ラジコン走らしたのは、弥栄レースでF1の予選を3回走ったのみで、家では旧車を復活メンテした以外は、まるでラジコン辞めちゃったみたいに触ってない
どうも気が乗らないと言うか、単にメンドクサイと言うか、休みの日に限って天気が悪かったりなんだけど、一番の原因は寒くなって来るといつもの様に足腰が痛いからかな?

そんなワシでも久しぶりにツーリングカーをガッツリ走らせたくなる強者が弥栄に現れたのだ
その強者とは、広島出身の全日本ファイナリストで、実家に帰省するタイミングに合わせて弥栄に来てくれた
実は、ゼンニッポン会場の川場で10年振りくらい久々に再会して、イロイロ話してるうちに今度帰省した時には弥栄でラジコンしましょう、みたいな感じになったのだ
とは言っても10年前は会話したことなんか無くて、地元の同じレースに出てたから名前は知ってました程度なんだけどね
そんな強者は毎年帰省した時、ラジ天東広島の快適な室内コースに走らせに行ってたらしく、普段も快適室内コースをメインに活動してるみたいで、すげーウラヤマシイぞ!!
ちなみに、昨年ラジ天東広島はドリフト屋さんに変わってしまったんだよね

そんでもって、弥栄には年末と年始に1日づつ走ってきた
まずは年末の30日、お昼前からの走行開始で約半日だけど、冷たい風と時々小雨が降る中、冬の外ラジコンの厳しさを存分に味わってもらえたことだろう!!
最初は弥栄名物の発射台縁石で飛びまくってたけど、直ぐに良い感じに周回し始めるあたりは、さすがファイナリストですね
しかも徹夜ラジコン明けらしい!!
そして年始の3日にも弥栄でラジコンです
この日は天気もそこそこ良くて、風も穏やかでホコリだらけだった路面も走行を重ねていくと徐々に回復して、少ない走行台数でもなかなかの路面になってました
ファイナリストはガンガン走らせて猿ラジ状態!!
ワシは電子進角0度固定のテストを数パターンやってみて、最後にフレッシュタイヤに履き替えてタイムアタックバトルしたんだけど、一回転倒のタラレバで21周に入らず、ああ残念・・・

薄暗くなって気温が一気に下がるまでラジコンして、今年のゼンニッポン会場で再会することを約束し、強者ファイナリストはUターン渋滞の高速道路で帰っていきました
A田君、また弥栄に来てね!!


この日の電子進角0度固定のパワー系セッティングデータを記しておくので、なかなか練習に来れない弥栄のラジコン野郎の方々は参考にしてくだされ

 モーター:とりおん とりこロ~ル13.5T 全日本SP Type-S R123
 バッテリー:アトランティス ALF3600
 ESC:アトランティス Zenith
 ギヤ比:3.74
 モーター進角:目盛り最大

1201101.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/10(火) 20:53:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レース開催日のお知らせ | ホーム | ゆく年>>

コメント

やってみよ~と

今年もよろしくお願いします!

また弥栄の雰囲気を味わいたくて遠征を計画してますのでその時はよろしくです。

袖ヶ浦でこの推奨セットでやってみよ~
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 21:35:38 |
  3. Y田商店 #-
  4. [ 編集]

スマン
いま見たらギヤ比間違えてた・・・
修正しといたから確認しといて
  1. URL |
  2. 2012/01/10(火) 22:01:32 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

いつの間にかアップされてますね。年末年始はお世話になりました。

僕も寒いのは苦手ですが、それを忘れるくらいアツくなるコースでした。
完敗でしたので、次はもう少しついて行けるようがんばります。

年末にはまた弥栄に行きたいと思いますが、その前にどこかで合うでしょうね。
その時はお手柔らかに。
  1. URL |
  2. 2012/01/25(水) 18:20:52 |
  3. A田です #umEhII3g
  4. [ 編集]

A田さん いらっしゃいませ
寒~い弥栄に来てくれて有難うございました
ホームコースで負けるワケにはいかんから頑張っちゃいました
またどっかのレースで勝負しましょうね!!
  1. URL |
  2. 2012/01/26(木) 21:28:51 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/854-73e5ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する