コバンの日記

のんびり更新します

来年もRC RACE 弥栄をよろしく

年内最後のRC RACE 弥栄に参加くださった皆様、お疲れ様でした
突風吹き荒れる先月とは大違いのほぼ無風で、路面状態は今年一番グリップ良かったんじゃないでしょうか
左周回最後のレースで自己記録更新した方や、高グリップ路面に悩んだ方、色々だと思いますけど、路面状態が安定していたお蔭で総じて高バトルが多かったですね!!
この調子で来年も1月から懲りずに寒い中レース開催します
RC RACE 弥栄に参加くださったラジコンレーサーの皆様、来年もよろしくお願いします

1112122.jpg
1112121.jpg


来年1月のレースは周回方向が右周りになり、1年間右周りで行います
レースレギュレーションは一部改訂しまして、スポーツクラスのESCに規制を設け、下記条文を追加します

  ブラシレスモーター用ESCの電子進角は0度固定で使用すること
  ※ ROAR規格に準じたゼロタイミングプログラム(ニュートラル時にLED点滅)の使用を推奨する

よーするにブーストとか可変進角とか言われる類を禁止して、ESCの進角は0度固定のみ
モーター側は規制しないから自由に進角付けていいけど、進角付けすぎてブッ壊さないように注意しましょうと言うことです!!
ワシ自身でこのレギュに対応したテストを年内に行いたいと思ってます
テスト結果も報告しようと思ってますから、弥栄ラジコン野郎の皆様お楽しみに!!

RC RACE 弥栄 案内12


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/19(月) 20:17:23|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<12月レース結果です | ホーム | レース開催日のお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/21(水) 12:58:29 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/851-57c4700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する