コバンの日記

のんびり更新します

マッタケまつり

先週のとある日、ゼンニッポンの準備を忙しくやっていたら実家から電話が入った

「マツタケが大量に取れたよ」

「大量って、どんくらい?」

「ウン十本はある!!」

もちろんワシはゼンニッポンの準備を中断して実家へ向かったのである


実家に到着して車から降りると、台所の換気扇から凄いマッタケ臭がする
ご近所に「今晩はマツタケです」と言いふらしてる様なもんだ!!

そんな大量のマッタケとご対面・・・なんじゃこりゃ
ホンマにウン十本あるわ!!

1110241.jpg
コレはほんの一部ですよ


てなワケで、この日はスキ焼きにして頂くことになりまして、卵を割ると

1110242.jpg
双子でした
なんかエエことあるかも


テレビのコントとかの貧しい家のスキ焼きの食べ方で、野菜 野菜 野菜 肉、なんてのがあったけど、この日はマツタケ マツタケ マツタケ 肉、なんてことしても誰にも怒られない!!
鍋料理でマッタケを頂く場合は遠慮しながら食べるもんだと思い込んでいたんだけど、この日は遠慮ナシ!!
食った食った、もうマッタケはいらん

この日、一つ勉強したことがある
マッタケの食べ放題なのに、マッタケばっかりだと案外沢山食べられない


おしまい





  1. 2011/10/24(月) 15:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<はじまります | ホーム | ゼンニッポンの準備はお早めに>>

コメント

 弥栄の景品に是非!

全日本ガンバってきてください。
  1. URL |
  2. 2011/10/27(木) 07:31:34 |
  3. kyn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/822-28a3e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する