コバンの日記

のんびり更新します

ゼンニッポンの準備はお早めに

今年のゼンニッポンの準備は、なんか楽チンに進んでる
事前練習に行かなから練習のための準備はないし、現地までの移動は自分で車を運転して行く予定だから、事前に荷物発送する必要もない
荷物発送しないから発送のために梱包する必要もないし、荷物を極力少なくする努力も必要ない
この荷物発送が毎年大変だったんだよね
2週間後には川場に向けて出発だけど、緊張感ないなワシ、今年は特に!

ゼンニポンで使用するマシーンはBD5で決まり
BD5WXをほぼキットのまま使う予定で、軽量化パーツくらは使います
チタンビスとかチューブラシャフトとか使って新車組み立て中です
1110101.jpg

セッティングは全く分からんから過去に川場を走った経験から妄想セッティングしときます
川場はワシのラジコン歴の中で3番目に走り込んだサーキットだから、なんとなく妄想で走っちゃいそうな気がしちゃうんだよね!!
え? 3番目??
そうですよ、3番目です
1番走り込んでるのはもちろん弥栄で、2番目は県央で、実は弥栄と同じくらい県央も走り込んでる
そんで3番目が川場で、4番目がラジ天東広島
川場を走り込んでたのはわずか1年の間だけで、この時のゼンニッポン前の半年間はホームコースより川場の方が走ってる時間が多かった
今考えると川場までの移動距離は片道900km以上もあって、これを行ったり来たりしてたワシは異常じゃな!!

そんでもって、ゼンニッポン準備の続きだけど、レース用のボディーを弥栄の塗り師にお願いして塗ってもらいました
それを昨日受け取って、まあこれがカッコいいこと
昨年と一昨年は単色手抜き塗装だったし、カッコいいボディーを手にするとテンション上がりますわい
きれいにカットしてステッカーを貼るのも楽しみだ!!

そんでモーターだけど、昨年使ったアトランティスにトルク型ローターを入れ替えてテストしてます
一応レース用に新しいのも用意してて、アトランティスのラベル違い「とりおん」です
パワーユニットのルールは2年連続で変更になって、今年はヘンテコな規制が追加されて、他で使い回しが出来ないようなトルク型になっちゃった
ピニオンやスパーギヤもゼンニポンだけの為に普段使わないサイズを買い揃えた
新品のまま使わないピニオンが沢山残りそうだよ・・・ああ、もったいない

あとはバッテリーだ
まだ買ってない、どうしようかな??


おしまい



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/10(月) 19:59:23|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<マッタケまつり | ホーム | レース結果です>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/11(火) 10:36:00 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/821-169814c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する