コバンの日記

のんびり更新します

スコッティーにプリンと言って欲しかった

国際レースと謳うだけあってナンでもカンでも英語表記だったIRCC
レースアナウンスも予選は時々、決勝はホトンドがスッコティーの英語アナウンスだった
英語が極苦手のワシには何言ってるんだかホトンド解らんかったけど、カッチョええから弥栄でも英語アナウンスで・・・って、ムリか!!

そのスコッティーとは、世界戦とかの大レースで実況してるアメリカ人のことだ
世界戦とかを動画で観ると絶叫アナウンスでレースを盛上げてるのを耳にするけど、あのアナウンスやってるがスコッティーである
スコッティーはFWDクラスに選手としても参加して、最も遠くから来た選手だった
残念なことに外国人選手は彼たった一人で、国際レースだけど後は日本人選手ばかりだったのよ
まあ仕方ないよね、今の日本はね・・・

そんでもって、Aメイン決勝はスッコティーによる選手紹介があるって言うので楽しみにしてたら、ツーリングカークラスだけ選手紹介は日本語だった・・・
一応、ワシもファイナリストでして、ええそうです、参加者数の関係で全員Aメインですけど、国際レースのファイナルには違いない!!
なんでも、帰りの飛行機のチェックインに行ってるから、スコッティー不在だそうな
国際空港でやってるレースだからこそ出来る技であって、レース会場から徒歩1分でチェックインカウンターなんだけど、ああ残念


え、ワシのレースですか?
楽しかったですよ、成績は散々でしたけどね・・・

ツーリングは金曜日の練習でゴロゴロ転がって、まるで別の競技みたいだった
路面グリップ悪いのかと思って弥栄仕様のまま持ち込んだんだけど、大きな間違えでしたわ
コケないことで有名なバネに変更したら、コケなくはなったからコレで予選に望むけど、とっても走りにくくて遅い
とにかく走りにくくて、あちこちでブツけて、予選1の早々に壊れた!!
修理したり、ちょこちょこセット変更したりしながら初日の予選3までガマンして走るも、ビリ争い・・・
このクラスはチームヨコモの3人がダントツに速くて、その後ろの一般人達は大差無いタイムで、どんぐりの背比べ状態
ただし、ワシの前の8位までの話で、ビリ争いは別次元だわ・・・
ラジコン走らせて楽しければビリ争でもそれなりに面白いもんなんだけど、ハッキリ言って今のままだと走らすのが苦痛
つーことで、最終日に向けてTRF416Xを大幅にイジくりました
このお陰で予選4は普通に走れるようになって、調子こいてコケたりもしたけど大幅タイムアップ、しかし順位変わらずで、今までどんだけ遅かったんだよ!!
タイヤ新品が一番走ると言うから予選最後は新品投入したら、これまた良くなって、調子こいてコケたりもしたけど大幅タイムアップ、しかし順位変わらずだけど、タイムはどんぐりの背比べの一番後ろに追いついた
1秒上がると2つ前、2秒上がると4つ前だから決勝は楽しめそうだ!!

そんでもって、残念な日本語選手紹介で決勝のお立ち台に上がり、戻ってきたスコッティーのアナウンスで決勝レーススタート
1コーナで2、3台パスしたと思ったら、クラッシュしてる所を避けそこねてドスンっとブツかって終了・・・

お立ち台の得等席からマサーミ選手の走りを見学したり

お立ち台でミーハーな撮影をしてみたり
1106301.jpg
キムシン選手の隣が世界のマサーミ選手
ホントはこんなことしてないで走りたかったよぅ



1/12レーシングカークラスはプレ全日本といえるメンツで
1106302.jpg
有力どころで来てないのはカワダだけかな?


レース2日目は違う方が来てました
1106303.jpg
Y田商店さんが決勝レースで快走してる時に撮影してたのは内緒だ!!


そのY田商店さんも国際レースファイナリストに
1106304.jpg
ファイナリストの証「英語で書いてください」と記されたプロフィール記入の難題に挑む!!


IRCCネタはもう少しつづく
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/30(木) 19:51:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々のカープ | ホーム | ばんバンコンビ復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/796-07bf1a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する