コバンの日記

のんびり更新します

ばんバンコンビ復活

IRCCに参加するにあたり、関東遠征でいつもお世話になってるY田商店さんを誘った
いつもはメカニック兼パシリなんだけど、今回は選手として出なさいと説得して2WD MINIクラスに選手として参加することに決定!!
ドライバーとしてのレース経験の浅いY田商店さんのカツカツっぷりは、別途レポートするとして、関東遠征でのもう1人の強い味方であるさばんさんもレースに誘った
さばんさんは今やラジコン業界人で雑誌に時々登場したりするし、全日本レースでの実績もソコソコ残してる
昨年は1/12EPレーシングを始めて1年未満で出場した全日本では、Aメインまであとチョットの成績を残してる
ワシが誘った時は1/12レーシングクラスがあるから出ようかなあ、くらいの感じだったのが、1/12レーシングはプレ全日本と言えるくらいのメンツが集まる大変なクラスになって、気軽に誘ったつもりが結構本気のレース参加になってました
さらにワールドGTクラスにもコラリージャパンを代表しての出場となり、その準備にレース前日まで大変だったことでしょう!!
こうして07年のEPスポーツ全日本以来2回目となるさばんさんと一緒にレース参加、さらにY田商店さんもパシリじゃなくて選手で参加する実に楽しいレースになったワケです


そんでもってさばんさん参加のワールドGTクラスはエントリーメンバーからして、スピードマーチャントを駆る遠藤選手との一騎打ちが予想されていて、チームのボスからは絶対勝てと指令が出てたみたいでしたわ!!
レギュレーションでパワーユニットは「17.5T+LiFe+ESC進角0」になっていて、さばんさんにはあまり馴染みの無い様子
レース前日の練習走行するまでは手伝う予定は無かったんだけど、実際に練習走行開始するとスゲー遅かったみたいで、泣き付いてきやがった!!
ワシには普段からF1で使ってるパワーユニットの組合せだし、ワシの参加するフォーミュラクラスは全く同じレギュだし、仕方ねぇな、力を貸してやろう
そんなことで、さばん&コバンのばんバンコンビ復活でレースすることになったワケです

レースの方は予想通り予選1回目から遠藤選手との僅差の一騎打ちになりました
ワシらは一騎打ちになるであろう決勝レースを見据え、予選全ラウンドで確実にデーター蓄積する作戦を、ライバルのドタバタを尻目に実行してました
パワーユニットはフォーミュラクラス用に事前に卓上テストしてたけど、実際の走行は雨が降ってホトンド出来てないし、シャーシの方もシェイクダウンしただけに近かったからだ
そんでレース結果の方は0.5秒差でTQを逃して悔しかったたけど、決勝レースはスタートの出遅れを挽回して見事優勝!!
全てのデーターを集結させた決勝で予選を上回るクラスベストラップもマークして、完璧じゃん、スゲーよさばんさん!!

1106281.jpg

1106282.jpg

1106283.jpg
  1. 2011/06/28(火) 20:04:43|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スコッティーにプリンと言って欲しかった | ホーム | まさかねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/795-2f5f59a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する