コバンの日記

のんびり更新します

梅雨の合間の晴れは壊れ祭り

週末の天気予報では、土曜は晴れで、日曜は雨の予報だった
貴重なこの季節の休日の晴れを有効に使わねばならんとの思いから、最も優先するのは当然ラジコンなワケで、当り前の様に弥栄でラジラジしてきました

まずは完成したばかりのF104ZENの初走行
ボディーは今までずっと使ってたウィリアムズFW15Cを載せて比較してみたところ、1パック目から快走してくれた
なんと言うか、速いか遅いかは別として、ワシ好みの動き方をするだな
しかし、調子こいて2パック目を走ってたらストレート真ん中でノーコン!
ステアリングは全く反応せず、良く転がるブラシレスモーターはほとんど減速せずに直進!!
外壁にクラッシュ、場外に飛び出して・・・おうぅ新車がぁぁぁ・・・

被害は、もともと折れかけてたフロントウィングがポキレンジャー
歪んだモーターマウントはネジゆるめたら元通りになって無事
その他も大丈夫そう
真っ直ぐ正面でブツかったからリヤ周りに被害が無いのと、フロントウィングが折れて衝撃を吸収してくれたんかな?
予想外に被害が少なくてラッキーなのか?
ノーコン対策にアンテナを長くして見事復活!!
フロントウィングは同じ物が無かったから、ケースの中にころがってたテック製のウィングを装着しみたところ、これが予想外のグットフィール
弥栄のデコボコ路面にはこっちの方が良いのが解ったのは収穫でした
でもこのウィングはカッコ悪いから使わないと思うけどね

復活したF104ZENでフェルナガト アロンソと延々と追走バトルを楽しんだ後は、マクラーレンMP4/7Aに換装
こっちのボディーの方がさらにワシ好みの動き方をするじゃないの
決めました、今月末のIRCCはこれで出ます
TRG109は家でお留守番じゃな

1106061.jpg


そんでもって、ツーリングカーの方もIRCCに向けてテスト
バッテリーをリポからリフェに変えて、ESCを0タイミングにするだけなんだけど、ギヤ比は良く解らんからそのままで走行
当然パワー無いし、スピード出ないし、ラップタイムは1秒くらい遅くて、ベストとアベの差が0.1秒以下だ!!
弥栄でこのスピードは面白くないし、果たしてコレが遅いのか速いのか全く解らん
解ったのはモーターが壊れるほど温度が上がってないことくらいかな
後は現地で走らせてからじゃな
テストは1パックで終了、てゆーか、1パックで飽きちゃった

前に走らせた時からなんかヘンだなと思ってたギヤデフを家に帰ってから分解してみると、案の定・・・
ギヤデフってこんな感じに壊れるのね
あー、交換用の部品が無い・・・


そんで、翌日にはブラシレスモーターチェッカーが壊れた・・・
はぁ、やれやれ


おしまい



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/06(月) 20:05:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<重要なお知らせ | ホーム | 予選通過してきました>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/06/13(月) 19:57:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/780-eec485a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する