コバンの日記

のんびり更新します

被災支援を考える

テレビで有識者らしき人が、「今は被災地でマンパワーが足りてない、マンパワーの支援が必要なんです」とか言ってたけど、自衛隊とか消防とか警察とかの訓練して統率されたマンパワーなら良いけど、個人ボランテイアのマンパワーは今はジャマにしかならんよね
ワシみたいなのは100%ジャマになるし、そもそも現地に行く勇気もないけど、なんか役に立つことがしたい気持はあるのです
そんでもって今のワシにできる支援は募金ぐらいしかないかなと考えるワケですよ
と言うワケで、勝手に決めました
先日開催したレースで集めた参加費から経費を差し引いた分を募金しようと思います
レース開催で集まる参加費は、消耗品や景品の購入費用などの経費に充て、余った分が高額機材の修繕積立て費と初期費用の回収に使わせて頂いています
今回は修繕積立や初期費用の回収は行わず、経費を差し引いた余り金を募金します
実は用意していた高額景品をワシのミスで出すのを忘れてまして、参加された方々には申し訳ないですが、出し忘れた高額景品は次回以降に繰越して、その分も募金に変えたいと思います
もちろんワシ個人の募金も考えてますよ

イロイロな分野の著名人が募金したり、著名人を発起人とした義援金活動があったりするけど、ラジコン分野ではそんな動きはないのでしょうか?
RC RACE 弥栄の募金先はまだ決めてませんけど、ラジコン分野で義援金を募るような動きがあるなら検討してみようと思います


おしまい



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/17(木) 19:58:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レース結果です | ホーム | いつもようにレース開催できた事を幸せに思う>>

コメント

是非!

こんばんは。
ひとりひとりが、まずできることをするのが一番ですね。
チャリティーイベントとしての開催もいいんではないでしょうか。
その時はもちろん参加させていただきます。
メーカー主催の大きいイベントでも復興に役立てようとする動きが出て欲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/03/17(木) 22:50:19 |
  3. うめ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

普段通りにレース開催して、またなにか出来ること考えます
正直言うとRC RACE 弥栄の財務状況は、活動を立ち上げた時からずっと赤字なんです…
このまま募金を続けるのは厳しいから、別な方法を考えて行きましょう
  1. URL |
  2. 2011/03/19(土) 12:53:17 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/765-6b5aff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する