コバンの日記

のんびり更新します

暑い日はダラダラ更新します

今日は暑いですね~
普段はインドアな生活をしてるワシは暑いのが苦手で、これくらいの暑さでも少々バテ気味じゃ
でも、ジメジメした日に体調が激悪くなるのに比べれば、カラっと晴れた暑い日の方がマシで、今日はここ数日で一番体調が良い感じなんで、いつもの様にダラダラ書けそうだ

前回のつづきで、県央レースの予選1回目からはじめよう

予選の組合せは前回のレース結果を基準に組合されて、前回2位のワシは上位グループに組み込まれた
この組みならみんなペース速いから安心して走れそうだ

ワシはいつものお立ち台定位置を確保して、スタートに向け集中力を高める・・・ん?どうした?なんだかイマイチ
スタートして1周目、フラフラして上手くラインに乗せれません
タイヤが馴染むまでの数周は慎重にコントロールしなくちゃいけないのに、上手くコントロールできない
2周目の1コーナーに侵入したところでクルリとスピン!
あちゃ~~
スピンの原因はすぐに分かって、ハンドルの切りすぎだ
前に書いたけどプロポを3PKSに変更したんだけど、今までのM11の感覚で操作してしまった
3PKSのステアホイールの切れ角度がM11の角度より少ないのだ・・・って書いても分かりにくいか!
よーするにM11より少ない操作角度でフル舵角になるので、例えばM11の80%くらいの操作角で操作すると、3PKSでは100%操作したことになる
ワシの感覚では80%のはずが、実際には100%動いていてスピンしたって訳だ
この時が3PKSでの走行6パック目で、ワシは3PKSに馴染めてなかった

この後は3PKSに少し慣れてきて、ペースも安定するけど、やっぱり時々ミスって縁石に乗せてしまって転倒する
ゴールまでに4回コケたと思う・・・なさけないのぅ
こんだけコケると熾烈なトップ争いをする上位2台には全く勝負できなくて、5秒以上も離されての3位
MY05は良く走ってるのに、ワシがダメだわ
ごめんよ、MY05メデューサ君

コケまくりだったんで予選2回目に向けてセッティングをプチ変更して、コケ対策をした
少しラップペースが落ちるけどコケにくくなるはず・・・ホンマかいな?

そんで予選2回目のスタートだけど、今回も集中力はイマイチ
集中できないのが自分で分かるくらい集中できてません
やっぱり1周目からフラフラで、ハンドル切りすぎなのは分かるんだけど、なかなか思うように手が動きません
そんな事してるうちに縁石に乗せすぎてゴロンッと転倒・・・縁石に乗せすぎるとコケ対策も意味ナイですわ!
コースに復帰したときには少し前をパイロン415さんが走ってました
数周走って3PKSの操作感に慣れてきて、パイロン415さんに追いつけるぞ、と思った瞬間に集中力スイッチがON!
猛然と追いかけます、ニンジンぶら下げた馬みたいに
どんどん追いついて一気にパス
パスするときにニアミスしてお互いスピンしてしまった
パイロン415さん、ごめんね

ニンジンを食べてしまったら集中力が再びOFFに・・・
ペースが遅くなって、またコケました
ダメだな、ワシ!

予選2回目も3位でゴールして、3番グリットで決勝をスタートすることに決定
前には5秒差、後ろも5秒差で、この辺がいつものワシの定位置みたいだな

ちなみに予選1位 3位 4位はGRIDバッテリー搭載車で、だんだんGRID勢力が拡大してるぞ!
0607131.gif


・・・つづく

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/13(木) 18:12:42|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豪雨に関係ない県央レースで更新だ | ホーム | 県央レースとかイロイロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/74-da35e14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する