コバンの日記

のんびり更新します

ギヤデフ最高?

ゼンニッポンで使った416Xは、アップグレードキットを組んで、ギヤデフに換装して、そのままホコリかぶってました・・・
かわいそうな416X
こりゃいかん、弥栄に行こう、というワケで、約2ヶ月振りに自分のラジコンをやりに弥栄に行ってたワケです
最近はレース開催の時しか弥栄に行ってないのよね・・・


天気予報で土曜日は台風の影響で雨が降ることになっていたからラジコン準備は土曜日にしようと思ってた
しかし、台風はそれて行き、土曜は晴天で、日曜日がビミョーな予報に変わった
金曜の夜に天気予報を確認した時はビール喰らって酔っ払った後で、気持ちよく眠りに付く直前だったワケでして、もちろんラジコン準備なんかできる気力なく、気持ちよく寝かせて頂きました!!

てなワケで、土曜の朝から準備して弥栄に重役出勤となりまして、到着した時には午後になってた
午後から出勤だから走行時間が少ないうえに、F1も走らせたもんだから416Xは3パックの走行に留まったけど、最初から良く走ってくれて、いいじゃん416Xは!!
あーそうそう、F1はノーメンテが限界なのか、ナックル疲労破損寸前で無理やり走らせてると、スピンして後続車とクラッシュしてサーボセイバー粉砕、走行不能となりました・・・

416Xで弥栄を走るのは初めてだし、ギヤデフで走るのも初めてだし、どうなるか不安もあったけど、1パック目から良い感触でした
3箇所ある高速から急減速して進入するヘアピンカーブが速い
逆に加速時にトラクション抜けみたいな挙動が出て、リヤが不安定になるのが不満・・・
でもハカルンジャーに表示されるタイムはハッピーな結末を予感させる

路面グリップも良い感じだし、妄想セットからリバウンドを少し変更し、ボディーをスピ6にして、2パック目は大台越えを狙ってみたけど、ちょいちょいミスして約2秒届かず
3パックはコッシーさんの御好意でソデガウラタイヤをレンタルして再アタック
かなり集中して頑張ったけど、2パック目と全く同タイムで更新できませんでした
ギャップで跳ねた瞬間にスピンして2秒ロスしたのと、最後の1周は集中力切れてラップが遅かった
もうヘタクソじゃわー!!

そんでもって、弥栄のコースとギヤデフの相性はどうなん?
タイムは良かったんで3レーシング円高サイコー、と言うことにしときますか


翌日曜日の天気予報は曇りで、適度な湿度は大台越えのチャンス!!
しかし、家を出て車に乗り込んだ所で雨が落ちてきて、しばらく様子見してたら本降りに・・・
大台越えは次回のお楽しみと言うことに
そんで、次にレース運営以外で弥栄に行くのはいつになるのやら?


雨で弥栄出勤を断念したワシは、オークション出品で作った資金で買ったコイツを眺めて・・・
1011021.jpg
でもコレは来年用だからそのまま押入れに


先に使うのは肉抜きだらけのシャーシだった
1011022.jpg
XRAYとは正反対のフニャフニャシャーシ
大丈夫なんか、コレ?? と思いながら組み替え作業してました


おしまい


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/02(火) 21:10:14|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残念です | ホーム | 2011年版 RC RACE 弥栄 レギュレーション>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/03(水) 13:39:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/05(金) 22:14:15 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/05(金) 22:35:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/05(金) 22:50:17 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/734-a9a81b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する