コバンの日記

のんびり更新します

今後のラジ活動と円高の関係

先日、あるラジ仲間からXRAYは使わんのか? と聞かれたんだけど、長い間相棒を勤めてくれたXRAY T2’008は一部のスペアーパーツを残して新たなご主人の下に旅立ました
高精度で余計な部品加工が必要なくて組立て簡単だし、壊れにくい車体は弥栄の縁石もへっちゃらだし、大したメンテ無しでも文句言わず走り続けるドMな性格だし、T2’008は最高の相棒でしたね!!
ありがとう、T2’008

そんでもって、XRAYの良さを知ってしまったワシとしては、新型のT3 2011が魅力的に見えるワケで、共通で使えそうなパーツは全て手元に残しておいたワケです
ただし、今の円高が続くと来年の給料収入はかなり厳しくなることが確実で、新車を買う資金なんて捻出できんかもしれんからなぁ・・・
でも円高のお陰で日本円で買う場合は安くなってるんだけどね!!


T2’008を手放したワシが最近使ってるツーリングカーといえば、ヨコモGP用にBD5WSを用意して、その後もBD5WSを使ってた
最近はあんまりラジコンやってないから走行回数は少なくて、まだまだキレイな状態なんだけど、スペアーパーツをゼンゼン持ってないので、これ以上BD5WSは使わずに11月の遠征レースまで温存することにしました
代わりに手元にスペアーパーツが豊富にある星のマークの青い奴を再稼動させるべく、3ヶ月以上の放置状態から復活!!
メカを搭載して、アップグレードパーツを組んで、ギヤデフも装着、ダンパーもメンテした、ボールデフもメンテしておいた
あとは走らせるだけだ・・・
で、いつ走るんだ??

今年はゼンニッポンが7月に開催されたこともあって、ワシのラジコンシーズンは早々に終了した感じで、ココ最近はラジコン活動頻度がものすごく少なくなってるワケです
来年のゼンニポン用に資金を残しておこうと考えたりもしてて、節約モードに切替えてめっきりラジコンしなくなってしまったのだ
このままではヘタクソがもっとヘタクソになっちまうよ!!
このラジ歴とこの歳でガンガン練習したところで、若者みたいに見る見る上達するとは思ってないけど、ヘタクソ側にはどんどん進行してしまうのではないかと恐怖心すらある
こりゃイカンわい
資金が許す限り、刺激的なレースを求めて旅に出るかなぁ・・・


おしまし

1010211.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/21(木) 21:34:13|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年版 RC RACE 弥栄 レギュレーション | ホーム | 10月のレース結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/732-cda7fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する