コバンの日記

のんびり更新します

今年はクヤシイけど楽しめました

懲りないオッサンは今年もゼンニッポン参戦したワケでして、そのレポートを書いてようと思います
全日本選手権と言っても、ゼンゼン堅苦しくなくて、ラジコン好きが集まって全力で3日間遊んでるだけなんだよね
そんな雰囲気が伝わって、来年は参加してみようと思う全国のラジコン好きが1人でも多くなれば、ワシはうれしいです


1007211.jpg
これは開会式で誰かが挨拶してる最中にお立ち台から撮影しました
もちろんワシは挨拶なんか聞いてないし、たぶん誰も聞いてない!!
ボディー並べて、人間並べて、メンドクサそうに記念撮影するのは普段のローカルレースと同じですね
JMRCAさん、もうちょっと工夫しましょう、せっかく全日本選手権なんだから!!


moblog_3e65d8b7.jpg
ワシのピットテーブルです
川場はピットが超ー狭くて最悪だったけど、ヤタベアリーナは十分な広さがあります
今回のワシはタイヤウォーマーもタイヤセッターも使用しませんでしたから快適な広さでしたよ

「新品タイヤで何もしないで走れるよ」の情報をもらってたので、そのまま新品で走ってみたら普通に走れたし、ウォーマーやサンディングを試す時間もなかったから、何もしないで毎回新品タイヤに決定
ホイールとインナーは言われるがままに決定で、全く迷いナシ、て言うか自分で試す時間ナシ!!
グリップ剤は練習1日目と2日目に自分で2種類試したけど、練習3日目にジャガ君に聞いたら「プラチナ」言うから、そこからはプラチナだけで最後まで通しました
これもデーターないから全く迷いナシ

ちなみにシャーシセッティングも言われるがままで、全く迷いナシ・・・とは行かず、結構悩みながら言われるままだった
自分の感覚と大きくズレた挙動をする416Xに悩まされ続け、前からワシが気になってた所を大会2日目の途中で変更すると一気にズレが解消
もっと早くに自分の思うように変更してればと後悔だけど、ココ以外は言われるままで上手く行ってたんだよね


1007212.jpg
会場にはメーカーブースがあって、イロイロと選手にアドバイスしてくれます
ヨコモとタミヤは世界戦のマシーンとトロフィーが展示してありました


1007213.jpg
チャンピオンマシーン TRF416X ライナート車


1007214.jpg
準優勝 BD5W 隼人車


1007215.jpg
ウワサのギヤデフ
ヨコモから発売だそうで、そのお陰でライナート車のギヤデフは外されて普通のボールデフになったました


1007216.jpg
世界戦の雰囲気に飲み込まれた ジャガ車&ジャガ


1007217.jpg
1007218.jpg
ジャガ君にはヤタベアリーナで売ってるエナジードリンク「ビーストアイ」にサインをもらいました


1007219.jpg
トゥエルブ連続チャンピオン 直人選手にもサインをもらいました


10072110.jpg
ツーリング準優勝 隼人選手にも


1007221.jpg
8月レース景品ですよー


10072111.jpg
ワシのモーターはアトランティスだけど、メンテナンスはとりおんさんが行ってくれました
ブラシレスモーターだからメンテナンスと言っても、壊れてないかチェックして、内部にたまったカーペットのゴミを吹き飛ばして、ベアリングに注油して終わりです


1007222.jpg
アトランティスさんから ステッカーを頂きました


1007223.jpg
とりおんさんから ステッカーとうちわを頂きました
8月レース景品ですよー


10072112.jpg
ヨコモブースでは正美さんがタイヤ作製サービスをやってました
現役時代の正美さんは、タイヤだけはメカニック任せにしないで自分で全て作ってました
そんな正美さんのタイヤ作製サービスは見てるだけで田舎モノのワシは嬉しいっす!!

10072113.jpg
ワシも1セットお願いして、おしゃべりしながらでも作業が早い早い、あっちゅう間に出来上がり

10072114.jpg
記念にサインを頂いて・・・


1007224.jpg
おーコレはいい!! 8月レース景品ですよー

この後、レース景品にTシャツ出しますよ、の嬉しいお言葉が


10072115.jpg
正美さんから指令が飛び、隼人サインが1枚


10072116.jpg
さらに直人サインが1枚


10072117.jpg
最後に正美サインもぉぉぉぉ・・・
ありがとうございます
8月レース景品ですよー

この時、横にいたJさん&海野さんが、「来年はヨコモの車で」
正美さんもこれに乗っかり、「来年はヨコモで」
たしか昨年も言われたなぁ
とりあえず笑ってごまかしときました!!
地方から練習ナシで参加するワシは、最初から気持ち良く走れるようにデーターが手に入るマシーンなら何でも良いんだよね
来年は・・・
その前に、来年も行くのかよ?


10072118.jpg
オンロードコースから遠くなってしまった新しいショップには、かみむ~チャン
猛烈に暑いサーキットから涼しいショップへ涼みに来たオッサン達は、かみむ~チャンをオッサントークでいじります
それを見事に笑顔で受け流す、かみむ~チャン
ヤタベアリーナは楽しいよ!!


10072119.jpg
最後まで諦めない走りでファイナル入りをギリギリで決めた トクさん
決勝3ラウンドのオーバーテイクショーは見事だったぜ!!
おめでとう トクさん


ワシの結果ですが・・・

10072120.jpg
Cメイン優勝で21位
あーやっぱりクヤシイわ!!


おわり


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/21(水) 21:18:49|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レース開催のお知らせ | ホーム | 帰ります>>

コメント

おつかれ~

暑い中全日本選手権参加お疲れ様でした。
コバンさんも悔しいながらも楽しめた様ですし、私も楽しませてもらいました。
まあ邪魔してたのも多かったと思いますがw

久しくラジコンのテンションがダウンしていましたが良い刺激になりました。
今月の復帰は無理ですが8月には走りに行きたいな~と思ってます。
ただ、タイヤを作るのは嫌ですが・・・(あんなことするのがねw)
広島、岡山?、金沢?に行くようなことがあったらよろしくねw

あとこの場を借りてしまいますが
M下君一家の皆様、お疲れ様でした。
最後にご挨拶ができなくてすいませんでした。
予選4回目の走行はお見事でしたよ。さすがでした。
岡山に行くことがあったらよろしくお願いしますね。

では、これから仕事に戻りますw
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 01:32:42 |
  3. Y田商店 #vYXebdWU
  4. [ 編集]

Y田商店さん おつかれさまでした

灼熱のインナーチョキチョキありがとうございました
マジで助かりましたわ
次は自分用にチョキチョキしてくださいな!!
  1. URL |
  2. 2010/07/24(土) 18:48:22 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/712-9f1f7cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する