コバンの日記

のんびり更新します

ブルーな季節にブルーの二つ星

天気予報を見ると今週末あたりから梅雨なのかな?
梅雨はワシの身体が悲鳴を上げるワケでして、一年間で最もつらい時期です
あーヤダね・・・
そんな梅雨入り前に弥栄でラジっときたかったんだけど、土日共に外せない用事が入ってしまい弥栄に行ってる時間が取れなくなり、晴天の弥栄を断念しました

土日の開いた時間に新車の組み立てを開始
ツーリングカーの新車は2年ぶりで、星のマークでは・・・以前作ったのはTB-EVO3かな
1006071.jpg
切ったり、削ったり、穴あけたり、リーマ通したり、シム調整したり・・・
あたり前のように加工しながら組み立てるワケなんだけど、3年間使って来たXRAYではホトンド必要ない加工ばかりで、ものすごくメンドーに感じる
「それがラジコンを作る本来の楽しみですよ」なんて言われたりもしたけど、改めてXRAYは楽だったんだと感心したワケです
この調子だと組み立て時間はXRAYの倍くらいかかりそうだわ!


その新車を使う予定のゼンニッポンなんだけど、JMRCAのHPに気になるコトが書いてあったワケでして・・・

”谷田部アリーナにおきましては、カーペット保護の為、タイヤグリップ剤の規制が有りますが、今回、開催会場のご厚意により、6月17日から全日本選手権終了時まで、グリップ剤の規制は行いません”

マジですか、今頃言うなよ!!
て言うか、HP観なかったら知らないままだったじゃんかよ
グリップ剤はコラリーだけでよかったのに、今から何種類もグリップ剤用意するんかいな・・・
谷田部行くために用意したコラリーのグリップ剤は使うこと無いのかな? あーもったいない

そんでもって、カーペットで使うグリップ剤ってナニ???
こんな時は島国のクスリマニアに知恵を借りようかなぁ



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/07(月) 20:58:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱり降ってきました 中止です | ホーム | レース開催日のお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/07(月) 21:46:38 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/08(火) 21:40:05 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/09(水) 02:24:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/10(木) 20:30:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/693-49f177ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する