コバンの日記

のんびり更新します

80年代のターボF1みたい

昨日は予定があってラジコン出来ないハズだったんだけど、予定が変わって急遽ラジコンできることになった
テストしたいコトがあったから久しぶりに真夜中にラジコンいじくって大急ぎで準備しちゃった

そんな大急ぎで準備したのはコレ
F1にブラシレス搭載
1004301.jpg
17.5T+LiFeの組合せでESCはテキンRSを搭載
このままF1RCGPグランプリクラスでれるです!!
バッテリーは↑田さんの物だけど勝手にコネクターをタミヤから2ピンに変更
↑田さん、事後報告でスマンです

とりあえず1パック目はESCのブースト機能は使用しないで、普通のモードで進角設定を最大にして、指数はブラシ30Tと同じで様子見してみます
まだ誰も走らせてないコースにコースインすると・・・タイヤが黄色くなりました!! 今日も黄砂かよ
この黄砂でツーリングカーは放置決定じゃな

ノーグリップで何回もスピンしながら走り続けて路面掃除して1パック目終了
2パック目はESCのスロットルプロフィールをマイルドにして、ピニオンを2枚アップしてみた
走行台数も増えて路面状態は格段に良くなって普通に走れる
スピードはブラシ30Tと同じくらいでなかなか良いじゃん!!

3パック目は禁断のブーストモードを使用
設定値はツーリングの設定値から計算してF1用にアレンジしてコースイン・・・
速すぎる、これは速すぎる、でもオモロイ、一瞬でストレートが終わる

ESCの設定を少し変更してもう1パック・・・さらに速くなった
タイヤが激しく磨耗しちゃうからブーストはこれで終了

残りの時間はESC設定を普通に戻してハヤシミルトンとチキチキバトル練習を繰返して、合間にブーストモードのツーリングも走らせて、あー楽しかった


次のラジコン日は島国のレースに行こうかとも思ってたけど、宿は取れないわ、行きも帰りも渋滞予想のピークだってコトで、たぶん弥栄で猿ラジかな?
スマン島国の相棒!!



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/04/30(金) 12:28:41|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エントリー受付中です | ホーム | 弥栄でブームの油>>

コメント

ごぶさたです。

どもども。
ぎりぎりまで調整しているのですが愛媛に行くのは私も厳しそうです。
地元でも走らせる事ができていないのでレースなんてとても無理なんですがね(>_<)
とりあえず復活の足がかりとしてミニッツを復活させようと考えてます。
あぁ弥栄が近くならなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 14:40:47 |
  3. Y田商店 #vYXebdWU
  4. [ 編集]

島国Eも一応観光地で、疲れに来るようなものなので
地元でノンビリやってください。
  1. URL |
  2. 2010/04/30(金) 15:41:32 |
  3. かーと #-
  4. [ 編集]

 昨日はありがとうございました。適切なアドバイス(丸投げ状態でしたが・・・)でストレスなく走らせることが出来ました。
コバンさんと、ブラウンオイルのおかげですね!
  1. URL |
  2. 2010/05/01(土) 19:29:23 |
  3. kyn #XfTvJ5Vo
  4. [ 編集]

かーとさん 最高のラジ日和になってますね
うらやましー
次は渋滞無い日にお願いします
あ、高速料金が高くなるんだった
Y田商売さんは天気良いから外で何台もあるXRAYやりましょうよ!!


kynさん
ダンパーをメンテしたらもっと安定して走りますよ
これなら次のレースが楽しみですね~
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 08:09:47 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/686-827c9057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する