コバンの日記

のんびり更新します

平和なスピード

久しぶりの弥栄以外でのレースは、やっぱり雨が降りました!!
ワシの遠征レースのお約束ですな
天気予報が快晴だったから来たのに・・・龍門の皆様ごめんなさい

そんな時々雨がパラついたレースなんだけど、23T並みのスピードで行われたブラシレス解禁レースは平和でした
決勝レースではフロントスプール車同士でトップ争いして、長い下りストレートエンドをサイドバイサイドでブレーキング競争したり、とってもいいバトルが出来て楽しかったです
異次元スピードを自主規制しといて大正解でしたわ
一方、決勝レースで予想通り、ま○せいテキ○ミサイルが見事な命中率で発射されて、破壊力を見せ付けてましたけどね!!

1003291.jpg

来月は異次元スピードを獲得した車が普通にエントリーしてくるんだろうか?
あんなパワーとスピードは一般凡人がレースを楽しむレベルをはるかに超えてると思うけどなぁ
あれならストック縛りやめてモデでいいじゃん
今は入手困難なテキンやLRPだけど、パッションも近々バージョンアップで同レベルになるみたいだし、ノスラムも発売だから1ヶ月もあれば欲しい人は入手してるでしょう
龍門サーキットのストレートはそこそこ長いし、しかも下りだから末恐ろしい!!
もともと衰退してるツーリングカーレースなのに、このスピードに対応できなくて、嫌気がさしてしまう人が続出する気がするんだけど・・・
ワシがその内の1人になりそうなんですけど、大丈夫じゃろか?
毎月レースを開催してる身としても心配なんだよね

1003292.jpg

ストックツーリングはリポ1セルにしちゃえ!!
別電源なんて簡単じゃん


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/29(月) 20:17:20|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レース開催日のお知らせ | ホーム | リューモンのレースに参加します>>

コメント

そうかぁ

先日は,○門レースに参加していただいて,ありがとうございます m( __ __ )m
日曜日は,天気予報じゃあ雨は降らないハズだったんだけど・・・あの雨はやっぱり?

決勝では見事なくらいに自滅しちゃいました (;´∀`) が,走行していて思ったのは,違うカテゴリーのマシンが一緒に走行してる?って感覚とこのクラスの行く末で,こんなのが当たり前になると必然的にカツカツになるのは間違いないんじゃない?ってこと。

オイラは,かつてそんなカツカツになることが当たり前と思ってた類だけど,今はレースに勝つことを宿命とされているとき(全日本選手権とか)以外は無意味なことじゃない?と思ってます。
確かに,そんなときもあるだろうけど,ローカルレースでそれが必要なん?そう思うと,いくらレギュに違反していないといっても・・・

確かにブラシレスは楽だからそれを基準にしたレギュがいいと思うけど,逝き過ぎはよくないんじゃないかと・・・いうことで,とりあえずオイラはESCのブースト&ターボブーストを0にしました。

これで,おいてかれてもESCのせいにできるしネ ( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 22:47:32 |
  3. まんせい #-
  4. [ 編集]

まんせいさん、お疲れ様でした
ワシはツーリングカーの場合は色々とセッティングしていくのも楽しみの一つだと思ってるし、
それがカツカツだと表現するなら、適度なカツカツも楽しんでラジコンやってるワケです
でもあのパワーとスピードはちょっと違うかな?
お金出せば手に入るわけだしね

龍門では自主規制で使わないならワシも使いませんよ
主催者や常連さん達の意向に従います
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 22:02:20 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

昨日スタジアムでLIPO2400の25C+17.5Tで走行テストをしました。
アンプはLRPのSXXですしたが、速過ぎてどうにもなりません。
13.5T+LIFEでも速すぎてレース運営が難しくなっています。
それより参加選手が引いていました、ブラシモーターの方が
面白かったとの声も聞こえましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/03/31(水) 16:57:07 |
  3. 親父 #-
  4. [ 編集]

親父さま、こんばんわ
あれはちょっと速すぎますよね
皆が使えばアドバンテージは無くなるという考え方もありますけど、あまりにも速すぎます
なぜストックモーターなのか? 過激なパワーとスピードを抑える為では?
その概念が崩れてしまうのが怖いです
でも、どうすれば良いものなのか・・・
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 21:53:59 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/681-d727c671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する