コバンの日記

のんびり更新します

バージョンアップTF108と黄砂

ラジ関係のブログを見て回ってると、一里野に行くか?とプリン王子に呼び掛けが!!
一里野までは家から車で6時間くらいだから、車で行けばワシのご老体でも大丈夫かも?

とあるメーカーブログにはワシの豆腐カラーバデーが・・・


そんでもって今日は弥栄に行ってきました
家を出発する時の空は晴れなのにモヤ~っとした嫌な感じ・・・黄砂だ
行くの止めようかと思ったんだけど、どうしても改造を施したTF108を走らせたくて弥栄に向かうことにした

コレがバージョンアップしたTF108
1003211.jpg
なんてことない、F103のフロントサスを移植しただけだ!!
これで更なる軽量化が出来て、鋭いコーナリングがレベルアップするハズだ

まだ誰も走ってないコースに期待を込めてコースインし、トリム調整すると・・・タイヤが黄色くなった
黄砂のバカヤロー!!
ガマンして走ってもハーフウェットの時よりグリップしてないのではと思うくらいツルツル滑って、肝心の改造の効果は全く確認できなかった
何度も走ってるうちに徐々にグリップが回復してきたけど、風の影響もあって最後までサラサラした路面のままで、スロットルを慎重に開けるイライラする一日でしたわ


それと、とんでもないスピード域に到達したブラシレスに少々萎え気味のワシです
こんな速度でレースするのかと思うと・・・



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/21(日) 23:23:08|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リューモンのレースに参加します | ホーム | ドライ路面でテストだったのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/679-74c48446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する