コバンの日記

のんびり更新します

ドライ路面でテストだったのに

曇り空だけどドライ路面だった日曜日、弥栄でLiFeバッテリー搭載のF-1をテストしてきました
先週のセミウェット路面で走った時の感じから、事前にピニオンギヤを2枚増やし、適当に貼ってあったモーターマウントのオモリを美しく貼りなおし、タイロットが曲がってるコトに気が付いたけど気が付かないフリをして、Aプロストのヘルメットは丁寧に磨いておいた!!

弥栄に到着したら直ぐに急速充電開始して数分で炊き上がり!!
グリップ剤は白缶で、リヤタイヤは充電中に浸透させて、フロントはスタート直前に内側1/4くらいに塗って、そのまま直ぐに走らせちゃいます

ホッホー、速いじゃん

車高が低すぎてギャップの酷いコーナーは横っ飛びしてるけど、軽い車体でコーナーが速いし、ストレートも・・・速っ!!
6セルとは電圧差がかなりあるハズなんだけど、ゼンゼン負けてませんわ
アトランティス3300は里子に行ってるので同日に比較テストできてないけど、どっちの電池でも同じくらいのタイムが出せそうな感じがしますな


そんでもって、3週間ぶりにT2’008もテスト
気温が高くなって来たのでタイヤは迷わず銀球なんだけど、貴重な最後の調子良い銀球は温存しておきたいから、練習には引越しの時に発掘された銀球を使ってる
何個も見つかった発掘タイヤは使ってみると間違えなくハズレと言われるモノばかりで、たがら使わずに放置されてたんだけど、この日使ったのは08年12月購入と袋にメモしてあったモノで、先月2パック使って既にトレッド面はボコボコになってる素敵なタイヤだ!!
最近はハズレの使い方が上手くなってきて、結構グリップさせるコトができるようになったから練習には使える・・・と信じて使ってる
でも、使えば使うほどボコボコが増殖して、どんどん曲がらないタイヤになっていくのはガマンするしかないか!!
ちなみに、温存してる銀球だと0.3秒くらい違うです

ツーリングでは久しぶりに新しいボディーをテスト
弥栄で使うボディーとしては1年ぶりの新品ボディーになる
最近はフロントスプールを試してる関係で、ワンウェイでイイ感じに使ってたバディーだと物足りない感じがしたのが解消されました
コレならもっと他のバディーも試したくなるスケベ心がでてきたわい

売り切れで買えなかったBLITZ IFS、やっと見つけた
1003161.jpg
お約束の豆腐カラーにステッカーチューン、ぜんぜん華やかさが無いな・・・
吉田商店さんが恵んでくれたカッコいいバディーや、トクさんが塗装してくれたゼンニッポン用のカッチョいいのとかは・・・ワンウェイに戻したら使わせて頂きます


次はゼンニッポン規定に合わせたLiPo+17.5を初体験
1003162.jpg
バッテリーはアトランティスの新型、5200 50C Version ZERO
17.5の5分レースなら5200より少ない容量の方がイイかなとも思うけど、新型なんでコレにしてみました
ギヤ比やESC設定は全く分からんのでLiFe+13.5と同じで様子見といきます
走り出して3周目にベストラップを記録して、なかなか速いじゃんと思ったら、モーターがモケモケでみるみるパワーダウン・・・
ああ、そうだった、このモーターはLRP X12と同じだ、ESC設定はヨコモZERO用のままだからモケて当然か!!
こりゃ失敗だあ、と思いながら走ってる途中で雨が降りだし、華麗にガメラスピンを2発決めて慌てて撤収!!
テストは不発に終わったんだけど、LiFe+13.5と比べてメチャクチャ速いとか遅いとかは無いみたいね
また次回の練習でギヤ比とESC設定を見直してテストやり直しです

そんでもって、この日はもう1個テストしたかったアイテムがあるんだけど、雨のお陰でお預けになったワケで、一番期待してたアイテムだったからちょっと残念


報告おしまい
スポンサーサイト
  1. 2010/03/16(火) 21:47:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<バージョンアップTF108と黄砂 | ホーム | ツルツル路面でテスト>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/03/20(土) 21:12:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/678-e28f28b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する