コバンの日記

のんびり更新します

サルラジの結果

この土曜と日曜は弥栄でサルラジしてみました
ホントはどこかのレースに参加しようかと目論んでたんだけど、体調を崩して一晩中咳込んで眠れなかったり、仕事も2日休んだりして、1週間以上経つ今でも完治してなくて、朝が早いレースは諦めちゃった
来月はレース行きたいから・・・花粉症と相談かな?

そんでもって、朝はゆっくりしてから弥栄に向かったので2日とも弥栄到着は11時前後
土曜日は誰もおらんかったです・・・
ワシの後に来たのは久々のTICさん親子とフィジカワさんだけ
TICさんは少しだけ遊んで帰っちゃったので、フィジコとF1で遊びました
ツーリング走らせて次の充電待ち中にF1やって、またツーリングやってF1やって・・・
超久しぶりにTF108を出してきて走らせたけど、F1はカッコイイしオモロイね
それと、さすがF1クラス優勝のフィジコは安定して速かったですわ!!

一方、日曜日の弥栄は大盛況でした
ワシは前日から引き続き、ツーリングとF1を交互に走らせます
F1はデフが悲鳴を上げはじめて途中でリタイヤしたけど、以前に走らしたままから更に2日間で10分間以上走行×8パックなんだから十分走りましたか!
それに結構なハイペースで走るからタイヤはどんどん減るです
お陰で手持ちのタイヤは全て小径になっちゃいました
田舎の倉庫にF1用タイヤ残ってないかな??
タイヤ発掘しないと次が走れん・・・

そんなTF108に搭載してるバッテリーはアトランティス3300のストレートパック
1002261.jpg
実はリャンメンでガッチリ固定してあり、ずーっと載せっぱなしで、走っては追い充電しての繰り返しで、LiFeみたいな使い方してます
今回は何ヶ月も放置してたけど普通に充電できたし、載せっぱなしで追い充電しまくり!!
なんでか使えば使うほど速くなるストレートスピードは、このバッテリーが原因のような気がする・・・
タフなバッテリーですな
マッサが同じバッテリーを欲しがってましてけど、もう売ってないのかなぁ??

ちなみに、あまりのストレートスピードにモーターインチキ疑惑がかけられたけど、ルナさんの30Tで間違えないです
このモーターも載せっぱなしで、メタルにオイル注すだけのブラシレス状態で使ってまして(オイルはビーストのブラウンオイルです)、ヘタにメンテすると遅くなりそうだから、調子が悪くなるまではこのままノーメンテで通して、日本ノーメンテ協会に入会申請しときます!!

てな感じで、2日間サルラジに明け暮れて楽しんだワケなんだけど、日曜日は弥栄のボスザルが隣にピットを構えていたワケでして、ボスザルに影響されて薄暗くなるまでツーリングカーを走らせてました

片付開始したのは薄暗くなった6時過ぎ
1002262.jpg
撤収作業を終えた頃は当然真っ暗で、ちょっと懐かしい感じがした
こんなサルラジも楽しいと、しみじみ思ったワシでした

  1. 2010/02/26(金) 22:54:00|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レース開催日のお知らせ | ホーム | ツーリングカーのススメ>>

コメント

今バンコクにいます。
それでは今回は3300と言う事で!!
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 11:12:34 |
  3. 親父 #-
  4. [ 編集]

ボスザル・・・

日曜日はお疲れ様でした。
お手軽装備・手間いらずのツーリングで、もっとサルラジ人口が増えてくれるといいですね!
また、ご一緒する事がありましたら、日が暮れるまでサルラジをご一緒してやって下さい(笑)

  1. URL |
  2. 2010/02/28(日) 02:03:06 |
  3. コッシー #DpkuJOD.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/28(日) 22:27:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

親父さま、暑いタイからご苦労様です
レース協賛いつも有難うございます

レース参加予定の皆様、今月はF1にもミニにも使える3300争奪戦ですよ!
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 10:35:51 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コッシーさん
サルラジ人口が増えたら…
想像してみました…

コッシーさんみたいなのが沢山だ!!
  1. URL |
  2. 2010/03/01(月) 10:41:08 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/673-7b3e03cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する