コバンの日記

のんびり更新します

御上の決めること

2月になりましたけど、やっとJMRCAからの正式発表がありました
もう発表になるとか、1月の最後に発表になるとか、ウワサはイロイロと聞いてたけど、発表は先送りされてました
ウワサでレギュ内容を聞いたときは、ホンマにそれで決まりなのかと疑って、正式発表されるレギュはマシな内容になってることを願ってたけど・・・
”動力源のチョイスもレースの醍醐味として・・・”と言われても、ワシが気にしてるのは参加者全員が一般人のクラスなんだよね、メーカー同士のお祭りクラスと違ってね
ワシには全部タイプ購入して自分で試してチョイスする贅沢な資金も時間も無いっす!!
しかもレース直前まで進化するだろうから・・・



話は変わって、RC RACE 弥栄のエントリー状況をお知らせします

F1:4
ミニ:4
スポーツ:7
エキスパート:2

山口県の天気予報では降水確率50%ですね
関東方面からエントリーしてきたヤツは、やっぱり○男なのか?!
昨年も意気込んでエントリーして、事前にコソ練までしてたけど、レース日は雨でした・・・
あーそうそう、コソ練は雪だったらしい・・・
伝説達成なるか!!


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/02(火) 20:35:55|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<伝説達成なるか? | ホーム | イチゴジャムともみじおろし>>

コメント

予想通り、メーカーのためのレースになりそうですね。
レースバッテリーの選択肢はLIPOしかありません。
ブラシレス+LIPOしかありませんね。
電圧の違うものが混走できるはずがありません。
そしてモーターの選択も大変です、余計に金がかかりそうですね、
と言う事で親父もそろそろ潮時かなと思っています。
2月のレース成立するといいですね。次回にはまたまた
協賛します。
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 21:26:36 |
  3. 親父 #-
  4. [ 編集]

やはり天気に泣かされるのか・・・
去年のコソ練は誰も居なくて、2時間で6パック走らせて吹雪いて撤収!
心も体も寒かったと記憶してます。
レース日も雪でしたなぁ~
今年は1月みたいに晴れてくださいm(_ _)m
遠征って大変なのよ(T_T)

コバンさんへ
土曜日のコソ練は強制参加(発電機必須)ですので予定をあけておくように!
よろろ~ん
  1. URL |
  2. 2010/02/02(火) 21:53:53 |
  3. コソ練野郎 #1CF9OYI.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/02(火) 22:45:33 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/02(火) 23:30:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/03(水) 07:03:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

親父さま
またまた協賛!!ありがとうございます
弥栄のラジコン野郎達が喜びます

やっぱり今あの選択肢の中から選ぶなら17.5+リポですよね
速いよ、この組み合わせは…
新世代同士の組み合わせで、この先数ヶ月での進化も速いと思われますから、今のところ他を選ぶ理由はナイかも?!

速すぎる組み合わせで混走しても面白くないので、RC RACE 弥栄はしばらく現行通りのリポ禁止でワシは考えてます
  1. URL |
  2. 2010/02/03(水) 10:23:00 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コソ練雪野郎さん
こたつピット(もちろんワシ専用)を持って参上します
雨や雪を連れて遠征に来ないように!
  1. URL |
  2. 2010/02/03(水) 10:31:46 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/03(水) 22:06:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/02/03(水) 23:49:14 |
  3. #
  4. [ 編集]

レースに誘われておりましたが、色々頼まれ事が重なって
日曜は地元コースに行かなくては、ならない状況になりました。
ごめんなさい。
13.5TをOKにしておけば、17.5Tリポよりも
13.5Tリフェのほうが速く走れますよ(5分走れば)。
今後の参考までに。
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 07:18:43 |
  3. かーと #-
  4. [ 編集]

かーとさん

そうでした、RC RACE 弥栄は13.5が使えるんでした!!
弥栄の場合は、23T+5セルで楽しんでる方が半分以上いますから、あえて新世代モノに買い替えを急がせるようなレギュにしないだけです
新世代モノじゃないと勝負になりません的な雰囲気にしたくないので、いま使ってる機材でも十分レースが楽しめて、徐々に新しいモノに投資して行く感じですかね
リポはもう少し検討してからレギュを決めようと思ってますし、その他の見直しも常に検討してますよ

パワーユニットのレギュに関しては柔軟対応しますので、申告して頂ければ主催者側で考慮いたします
かーとさんの手持ちユニットでも大丈夫ですから、また機会があれば検討してみてください
ただし、ブッチギリで速いのはナシよ!!
  1. URL |
  2. 2010/02/04(木) 10:41:10 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

関東のユーザーさんは23T5セルを選択する人も多いようです。
理由は、モーターのレギュレーションが判らないし、
セッティングもどうなるか直前までわからないので
なれた23T5セルでいいとの事です。
さあ、コバンさんならどうする?
  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 11:30:39 |
  3. 親父 #-
  4. [ 編集]

親父様
ズバリ、お答えしましょう

今は何もしません!!

レースなので一番速いと思われる物を選択するのは間違えないですし、その為の情報収集に努力を惜しみません
今年は事前練習に行けないでしょうから、レース直前まで決めないと思います
なんでもアリなら17.5が速いと思うんですけど、今は公認モーターがどうなるか全くわからないし、レギュに記述が無いけどバッテリーの公認はどうなんだろう?
今は分からないことだらけで、JMに出る時は、その時で考えます

普段は地元近隣のほとんどのレースで13.5+リフェが使えるので、しばらくこの組合せで楽しみます
急速チャージで何度も走れるのは実に魅力的で、ユーザーからすると今の時代にピッタリ合ったバッテリーじゃないですかね
  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 19:46:56 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

大正解!!
賢明なお答えです。
いま動くと失敗します。
モーターも含め今後何が起こるかわかりません。
静岡のホビーショーまでに色々な製品が出てくると思います。
JMのレースに参加されるのであれば地区予選だけは
受けられれば良いと思います。
ただ世界の流れとJMの考え方はずばりLIPOに向っています。
ユーザーの希望など関係ないようです。
ご苦労様ですが、毎月のレース運営頑張ってください。


  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 22:08:43 |
  3. 親父 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/667-10e8af53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する