コバンの日記

のんびり更新します

弥栄に行ってきましたよ

家の外は雨の影響で完全なウェット路面だったんで、出発はかなりノンビリして出掛けたんだけど、到着してみると弥栄の路面は乾いてませんでしたね
やっぱり乾かない路面だわ・・・
路面が乾いて走り出したのは午後になってからだったんだけど、LiFeバッテリーを急速チャージで猿ラジモードでガンガン走りました
でもね、路面コンディションはかなり悪くてタイヤはグリップしてなかったわ

1001031.jpg

そんでもって、ブラシレスモーターを使ってみました
弥栄レギュにあわせて13.5モーターで、ワシが使ったのはヨコモのZEROシリーズ
ESCは借り物のKO VFS-1BMC、財布が寒くて買えんかった・・・
1001032.jpg
今日は最初からブラシレスで走らせてみたけど、パワー特性がブラシとはゼンゼン違って、ハッキリ言っちゃうとブラシよりスロットル操作が簡単だ!!
簡単だと感じたのは数ヶ月前に借り物で走った時と同じ印象だったから、たぶんホントに簡単なんだろう
スピード的にはブラシ23Tとあまり変わらん感じで、5分間タイムは23Tとイイ勝負なんじゃないかな
ESCの設定やモーターのセッティングとかでまだまだ速くなるんだろうけど、今のワシには良く分からんから研究が必要だわ
そのうちブラシレス13.5が完全に速くなってるでしょう
新しいモノはどんどん進化しますからね

路面状態は悪いままだったけど最後にタイムアタックしてみました
このときの組合せは、5セルのニッケル水素+ブラシレス13.5で、タイムは20周5分7秒02を記録
この路面コンディションだからこんなもんなのかな?
ちなみにタイヤはCS22を使ってます
話題の7Nもなかなか好感触だったけど、ワシはCS22が気に入ったです

でなワケで、RC RACE 弥栄に遠征や初参加でツーリングにエントリーされる方が多くなると思いますので、参考になれば良いですけど、どうでしょう?


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/03(日) 21:40:34|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<寒いけどレースやります | ホーム | 幸福のラジコン>>

コメント

参考になりますm(_ _)m
ぼちぼちリハビリと準備をはじめようと思います。
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 00:27:48 |
  3. Y田商店 #1CF9OYI.
  4. [ 編集]

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
今年は20周に入れるよう、少しずつ練習したいと思います><
開幕戦はすぐですね~よろしくお願いします(^^
  1. URL |
  2. 2010/01/04(月) 00:41:47 |
  3. うめ #-
  4. [ 編集]

うめさん 今年もよろしいお願いします
うめさんの場合、20周達成は近い気がしますよ
条件がそろえばアッサリ達成じゃないかなぁ?


Y田商店さん、リハビリなんかいらんでしょ
男ならブッツケですよ
あーそうそう、雪は連れて来ないように!
  1. URL |
  2. 2010/01/05(火) 15:43:25 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/658-9450a6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する