コバンの日記

のんびり更新します

フェです

昨日は久々に弥栄でラジコンしてきました
レースの時は運営だけだったから、なんと弥栄で走らすのは3ヶ月ぶりとなる
ホント久しぶりだわ
0912301.jpg

そんな久しぶりの弥栄で新しいモノを味見してきました
0912302.jpg
来年のRC RACE 弥栄で使用できることにしたLiFeバッテリー
数種類のLiFeバッテリーを用意して比較してみました
とあるバッテリーは2セル間のバランスが悪くて、1セルだけ容量が少なくて表示容量の70%くらいしかない感じ
当然なんだけど走行時間が短いワケで、これには少しガッカリだ・・・

その他のバッテリーはイイ感じで、LiFeは遅いイメージでしたけど、最新モデルは予想以上にパワフルで、疲れちゃった5セルのニッケル水素より速いかもしれんね
ワシの試した限りでは、ゼンニッポンで使ったニッケル水素バッテリーの方が速かったんだけど、お手軽さは圧倒的にLiFeの勝ちです
お手軽とは言ってもカツカツレースで使うとなると競争なんだから、当然のことでどんなモノでもお手軽とは言えなくなるでしょうね
お手軽とか言えるのも今のうちだけなんかな??

弥栄ではLiFeを使用できることにしましたけど、JMRCAのレギュはどうなるんかな?
フェでもポでも水でもいいから早く決めて欲しいわい
モーターなんかもそうなんだけど、レギュには利権が絡んでるから簡単には決まらんか・・・

RC RACE 弥栄 案内10-1


そんでもって、今日も弥栄に行って違う新しいモノをと思ってたけど、あいにくの天気で断念しました
T2’008はこんな感じに準備できてるんだけどなぁ
0912303.jpg
そんなに新しくないか!!
  1. 2009/12/30(水) 21:19:33|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<幸福のラジコン | ホーム | 来年は暑い時期なのか>>

コメント

もしおかしかったら連絡ください。
LIFE、LIPOは過放電にご注意。
LIPOは過充電が最も危険です。
膨らんだLIPOは絶対充電をしないでね。
来年は、フェと水は混走かな、ポは電圧が違うので混走はなし
だと思いますよ。23Tも有りだと思います。
  1. URL |
  2. 2009/12/31(木) 14:14:46 |
  3. mr_ib #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/656-ccd8a00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する