コバンの日記

のんびり更新します

ブラシレスを許可します

8月開催のRC RACE 弥栄からEPツーリングのスポーツとエキスパートの2クラスに、ブラシレスモーター13.5Tの使用を認めるレギュレーションを追加します

ブラシレス許可で最近のツーリングカー離れに少しでも歯止めが出来ればと思いますが、あまり効果が無いかも・・・
特にエキスパートクラスは1人とか2人とかのエントリー数で、レースが成立しない状況が続いております
7月に至ってはエントリー0人でした
このままの状況が続くようだと・・・



天気予報が雨の場合、レースが中止と予想してエントリー数が少ない傾向なのは分かってるんですけど、できることなら早目にエントリーして欲しいのが運営側の本音です
エントリー数が少ないと、レース当日の天気に関係なく、エントリー締め切りの金曜日の時点で中止を決定することになります
1,2人のエントリーされた方に、人数が集まらなかったので今回このクラスは開催しない旨を連絡することになり、大変申し訳なく思っています
こんなことが続くなら、いっそのことクラス廃止しようかと思うこともあります
エントリーされた方はレースがあるから投資をして装備を整えるワケでして、中止になれば余計な資金を使ったことになる場合もあるワケでして、雨で中止なら野外サーキットでやるからには仕方ないことでも、人数が集まらなくての中止は主催側の責任でもあります
この状況を主催側として放置できないと考えています

良い解決策はないですかね?


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/05(水) 07:50:49|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日一番腹立ったこと | ホーム | 弥栄レース開催日のお知らせ>>

コメント

僕が行くR門の場合,よく通っている人(常連)が中心になってレースだけじゃなく練習等に来易い(また来たいと思ってもらえる)環境を作っていかないといけないということで頑張ってて,その中心になってる人が塾長やNさんです(僕も少しだけ・・・)。

ラジる人の考え方は様々で,どんなのが正解ってのはないと思ってますが,ラジりに来て良かった,楽しかったと思ってもらえるような会話やアドバイスができればまた来ようって気持ちになって徐々に盛り上がっていくんじゃないかなと・・・

また一緒にラジりましょう (´ー`)/~~
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 00:28:16 |
  3. まんせい #-
  4. [ 編集]

まんせいさん どうもです
今の弥栄レースには、まんせいさんの言ってる「中心になってる人」が欠けてるのはワシも認識しています
ワシは弥栄でレースを主催してますけど、普段の練習で弥栄の行く頻度は月1くらいでして、ワシ自身は「中心になってる人」とはちょっと違うかな??
イロイロなサーキットに出掛けるのがワシのスタイルなんで、弥栄にいつも行ってるワケじゃないのです
でも弥栄は大好きですから、やっぱり盛り上がって欲しい
なんとかしたいのですよ

まんせいさん、弥栄に刺激を与えに来てみませんか?!




  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 21:03:08 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/07(金) 06:50:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/598-fb6a2403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する