コバンの日記

のんびり更新します

まんぷくR/C 雨男に雨が味方した編

たった1日お休みしただけなのに、つづきはまだなんか? 今日は更新するんだろ?
などと言ってくる、希少なコバンの日記ファンの方々!!
おまたせしました、つづきです



予選で2回とも満足な走りができなかったのが不満だけど、5位で無事にAメインで走れることになりました
決勝を見据えた予選2回目だけを見るとワシの順位は4位
上位とは数秒の差があって、このままでは実力で順位アップは難しい状況だ
このままじゃあ勝負にならんので、決勝に向けてセッティング変更を開始
それにしてもコントロールタイヤにしてからはセッティング変更を毎パックやってるなぁ

巻き込み癖がある気合のレース用ボディーはあきらめて、練習用とうふボディーに変更
とうふボディーなら何種類も用意してるので、手持ちで一番安定する物を選んだ
その他にもアレコレいじくって、上手く行けばラッキー、ハズレれば勝負にならん感じだ!!

そんでもって、Bメイン開始前にこの日一番の雨が降った
でも直ぐに止んで、太陽がでて乾くのを少し待ってから、Bメインがスタート
ちょっとグリップ悪くなってるみたいだけど、レースが進むにつれて回復してきた様子
今は太陽が出てるけど、空には怪しい雲が見える
ワシはココで賭けにでて、大急ぎでタイヤに魔法をかけた

「アラビン ドビン ハゲチャビン」

だんだん空が暗くなってきた
Aメインのグリッドに整列して写真撮影してると雨が降り出した
雨の中で決勝スタート
前方の4台はズルズル滑って1コーナーは混乱
ワシのXRAY T2’008は今日一番のフルグリップ!!
インベタで1コーナー進入したものの、複合コーナーで周りがフラフラしてる状況なので無理せずポジションキープ
前を塞がれてスローペースに付き合う状況になってるけど、前の車を順番にパスして数周後には2位までポジションアップ
先頭は足立選手で、少し差があるけど足立選手よりも速いペースで差を詰めて行く
2位に上がったころには魔法が少し薄れて来てたけど、雨男に初めて雨が味方してくれた!!
アナウンスによると1秒差まで詰めたみたいだけど、だんだん魔法が切れてこれ以上追い詰めることができなかった
ゴール直前には完全に魔法が切れて、今までと同じマキ気味になってしまい2位キープでゴール


前日練習ではヘロヘロな走りだったのに、最後は快走してくれて良かった良かった
龍門の皆さんと足立選手、ありがとうございました
とっても楽しい2日間でした
また行くと思いますので、その時はよろしくお願いします


魔法で快走したXRAY T2’008
0907231.jpg
龍門の下り坂ストレートでWillモーターが威力発揮
ショットキーはスピード&初期トルクタイプのアドバンテージショットキーSI&IP、ツインキャパシターは+C200で、プレシジョンコンデンサM105Zは2個使いました
登りのコーナーセクションも問題なく加速してました!!



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/23(木) 21:19:58|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弥栄レース開催日のお知らせ | ホーム | まんぷくR/C 巻き込み編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/596-3b138ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する