コバンの日記

のんびり更新します

よくあるパターン 近況報告

誰も気にしてないと思うワシの近況とやらを報告しようと、なんでか突然思い立ったワケでして、ずっと内容の薄い更新が続いてることも気になるワケで、近況とやらを書いてみることで自分自身を落ち着つかせようと思うワケなんだな
コバンの日記は存続の危機を迎えてるのか?? ワシ自身がも最近そんなこと思ったりもするんだけど、いやいや、すごーくワシのコトを気にしてる特異なコバンの日記ファンがおるかもしれんからなぁ・・・

つーことで、まず最初は梅雨入りしましたね
いきなりラジコンとは関係ないところから行きますよ
梅雨は毎年やってくるワケでして、身体を患ってから毎年この時期にワシの身体は悲鳴を上げたいくらいしんどい
これを書いているのもそんな身体のしんどさを紛らわす為もあるワケで、夢中でPCに向かってる時はマシな感じがする
マシな感じがするだけで、しんどいことには違いは無いから、やっぱりしんどい

えーと、次はナニ書こうかな・・・
そうそう、新球場に行きましたよ、マツダズームズームスタジアム
生まれも育ちも広島のワシの実家は、広電に乗って行けば市民球場まで1時間くらいの距離だ
物心ついた時には親父に連れられて市民球場でカープを応援してました
鉄人衣笠の2000本安打達成の試合は、市民球場でカープの帽子をかぶったチビッ子時代のワシが観てましたよ
実家に記念の証明書みたいなのがあるハズです

大人になってからも仕事帰りに市民球場に寄って、ライト側外野席でスクワット運動を繰り返し、翌日に襲われる強烈な筋肉痛に広島市民として喜びを感じていた
そんなワシも身体を患ってからは市民球場の狭い席に座ることが耐えれなくなってしまい、球場から遠ざかってました
新球場も少し熱が冷めて観客が減ったころ行こうと決めてて、先日のジェット風船自粛解除の日に行ってきたワケです

観客が減ったと言っても、ワシが行った時にはすでに外野席は売り切れ
一番安いパフォーマンス席も当然売り切れで、ワシは1塁側内野席を購入して球場の中に

おー、通路が広いじゃないか!!
これなら人にぶつかってカープうどんをこぼす危険も少なくなるだろう
席も広くてヒジ掛もあるからワシでも座ってられる

観客も沢山入ってますよ
金曜日のナイターで、申し訳ないけど相手はドラゴンズなのに!!
ビジター側の3塁席はガラガラだけど、外野は満員で、バックネット側から1塁側も空席が少ない
カープってこんなに人気があったのか!!

売店も沢山あって種類も豊富
市民球場の狭くて蒸し暑い売店に並んでカープうどんを買ってたのが懐かしいけど、広くて開放的な新球場の売店は良いですよ
数種類のつまみを売店で買い込んで、ビール売り子から買った本物ビールを飲みながら観戦は良いもんですね
普段は庶民の味方ニセ者ビールしか飲んでないワシは、たまに飲む本物ビールが美味しくて、700円の価格も気にせずに売り子を呼び止めること5回
球場に入ったのが3回裏くらいだったから、カープが守りの度に売り子を呼び止めてたのか・・・

新球場ネタでお腹イッパイじゃん
どこが近況報告なんだよ!!

・・・たぶんつづく

0906301.jpg
  1. 2009/06/30(火) 21:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たぶんつづき | ホーム | 弥栄の周回方向について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/588-12886913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する