コバンの日記

のんびり更新します

お待たせレース結果

お待たせしました、先日のRC RACE 弥栄レース結果です
今回は都合のつかない方が多くて参加者は少なめでしたが、なかなか面白いレースでしたよ

F-1
0903051.jpg
エントリー名はワシが勝手に決めたF1ドライバー風の名前です
実名そのまま方もいますけど、声にして読むとなんとなく誰だか分かるように命名してます
今回参加できなかった方達の名前も考えてますから、次回はもっとエントリー増えると盛り上がるでしょう!!
それと、ワシも今回はF-1クラスに30T以上のモータールールのところを、あえてモーターマニアの新製品Pride Will FDM-040を使用して出場しました
このモーターはRC RACE 弥栄で導入を検討中のワンメイクレース向け40ターンモーターです
レース前日にワシ自身でテストしてみたところ、思ったより遅くない、と言うより、思ったより速い、と言うか速すぎる!!
同時に30ターンもテストしてみたけど、ラップタイムは0.5秒差くらいでした
穏やかなパワー特性で30ターンみたいにホイールスピンに気を使う必要もなく、ライン取りに集中できて結構スピードも出て、気楽に楽しむF1に程よい感じだと思いました
直線で逃げる30ターン勢をライン取りと無駄の無い加速で追い詰めるのは面白かったですよ~


ミニ
0903052.jpg
トップはぶっちぎりでも、後方は大接戦でした!!
次回はもっと台数増えるといいですね


スポーツ&エキスパート合同
0903053.jpg
参加者が少なかったので合同で行いました
ラップ差があり過ぎてレース荒れるかと心配してたんですが・・・なんと優勝はスポーツクラスエントリー
決勝スタート直前に雨が降ってきて、レース中も降ったり止んだりだったとは言え・・・
おーい、エキスパート達よう、たのむぜー


GP
0903054.jpg
参加者少なくて申し訳ないです
GPツーリングクラスの言いだしっぺは見学してないでレース出ようよ!!


次回は3月22日です
皆さまの参加をお待ちしてます



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/05(木) 22:42:54|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<小谷SAの人気メニュー | ホーム | 今を生きる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/17(火) 00:36:23 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/17(火) 22:04:17 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/18(水) 13:21:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/20(金) 00:03:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/561-c3184f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する