コバンの日記

のんびり更新します

今を生きる

先日の日曜日はラジコン天国東広島店でラジマガ天下統一をやってたんだけど、ワシは不参加でした
過去に近県でラジマガサーキット破りが電動ツーリングで開催がある時は必ず参加してきたワシなんだけど、自宅から最も短時間で行けるサーキットで開催された今回は不参加しちゃうなんて、深~い理由があるワケだ
その深~い理由とは、ズバリ言うと、相変わらず右手親指が痛いからだ!!
もう痛くなってから4ヶ月くらい経過するけど、なかなか治ってくれない
最近はマシになってきて、日常生活では気にならないくらいになってきたけど、まだまだ違和感は残ってる

1月4日にラジコン天国東広島店のナイトレースを痛みに耐えながら強行出場して、素早くステアリング操作できない状態では、インドアコースのタイトなコーナーリングが納得いくように操作できるワケもなく、完治するまでラジ天は諦める決心をレース後にしたワケだ
それに、プロポ操作だけじゃなくて、傷む右手ではマシーンメンテも大変だし、タイヤ作りも思うように作業が進まないし、サーキットでセッティング変更するのも大変になって、もう諦めるしかない状態なのだ
この痛みが治れば練習ナシのブッツケ本番で天下統一に出場することも考えてたけど、エントリー締め切りまで治らなかった

そんなワケで最近はラジ天には全く行かずに、時々だけど弥栄でノーメンテのマシーンに中古の銀玉タイヤとか、バッテリー載せっぱなしのF1とかでしか走ってない
弥栄はゆったりステアリング操作するコーナーが多くて、ラジ天で全く操作が追いつかなかった素早い切り返しも、弥栄では切り返すスピードがゼンゼン遅いから気にならない
弥栄で走れるからラジコン病の禁断症状に苦しまずに助かってるし、週末以外はラジコンに触らないようにして右手に負担をかけないように気を使ってるワケだ
お陰でゼンニッポン後のワシはラジコンに使う時間が記録的に減少して、ラジコンに使う時間の減少は世界的な景気後退とピッタリ連動してるじゃん!!
そんなもんに連動しても嬉しくないわ・・・

そんでもって、天下統一をやってた週末はレース見学にも行かず、景気後退の今を生きるためにイロイロ動き回ってたワケでありまして・・・
身の回りの整理と言うか、単純にラジコン倉庫状態の我が家を片付け始めただけと言うか、いろんなコトが変わろうとしているワケです
一度にいろんなコトに手を付けすぎてお腹イッパイ状態なんだけど、本格的なデフレになる前になんとかしなきゃなぁ
だってね、今のままだと今年のゼンニッポン参戦費用がゼンゼン足りないっすから!!


先週の弥栄レース結果の掲載はもう少しお待ちください
なんとか今週中にはアップしたいと思ってます
  1. 2009/03/03(火) 14:06:59|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お待たせレース結果 | ホーム | ギリギリ天気もちました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/560-5990002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する