コバンの日記

のんびり更新します

プルプル謹賀新年

コバンの日記をご覧のみなさま、明けましておめでとうございます
今年ものんびりよろしくお願い致します

みなんさんは、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?
ワシは日本人のお正月らしく「寝正月」を満喫して、しばらくラジコンお休みとか書いときながら昨日はラジコンしてきました
昨日の朝になって、ラジ天東広島のHPを見るとお年玉企画で走行料金1050円と書いてあるのを見てしまい、しかもナイトレースもあるじゃん、こりゃ行くしかないじゃろとワシのラジコン魂が行動を開始!!

お昼すぎにラジ天に到着するとピットにはスゴイ人数が
白缶の使用が解禁になったお陰で、ピット内はチョー白缶臭いし、お昼時だったもんで白缶臭に混じってUFO臭もスゴくて、なんとも言えない臭気のピットに新年早々目眩がするよ!!

ナイトレースまでに逆周りになったコースを6パックほど練習しました
ホントはもっと走りたいけど、真剣に走ると親指痛でナイトレースまで右手が持たないから、練習は流し気味で温存します
それでもギリギリまでレース参加を悩んだけど、エントリー人数を見て出ることにしました
ワシを入れて12人のエントリーがあります
なかなか今のツーリングカーにこの人数は集まりませんからねぇ!!

そんでもってナイトレースは、親指痛との戦いになってしまいました・・・
はじめから予選2回と決勝を痛み無しで走りきれないことは分かってたんで、予選1回目でタイム出して2回目はキャンセルする作戦で行きます
予選1回目で失敗すると2回目も走ることになるから、真剣に慎重に1回目予選を走ります
その1回目は4分くらい走ると右手親指がプルプル震えてラップタイムが激落ち!
なんとか走りきって暫定2位、ワシ頑張ったよ!!
予選2回目は予定通りキャンセルして、残念ながら0.4秒更新されて3位に降格・・・

決勝はキレイにスタート出来たものの、インフィールドでアンダーだした所を押されてスピン、いきなり大幅に遅れてしまいます
1周目は6位かな?、スタート直後のグリップ感の無かったタイヤがいきなりグリップしてきて、追い上げ開始
逆周りになってデンジャラスになったインフィールド飛込みで前走行車を避けきれなくて接触してしまいました
ごめんなさい、申し訳ないです
その後は3位まで挽回して2位との差も縮めて行くも、3分くらいで右手がプルプルしてきてパイロン転倒!
転倒の影響で4位が真後ろに迫って来てしまいました
頑張ってもう一度引き離すも右手は激痛とプルプル痙攣でラインが安定しません、もう限界か?
最後は追いつかれてバトルバトルバトル、ポッポッポッポ、なんとか3位でゴール・・・しんどいっす

レース後はしばらく右親指が痙攣してて、今も痛いですよ
やっぱりしばらくお休みかな?
メンテもできんしね・・・


今日は弥栄にちょびっと行って来る予定だけど、ラジコンは持って行きません
ではでは・・・

0901041.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/04(日) 10:36:15|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最初のRC RACE 弥栄 | ホーム | 愛しの初日の出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/546-88acf4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する