コバンの日記

のんびり更新します

RC RACE 弥栄の今後

今週末のRC RACE 弥栄は明日がエントリー締め切りです
毎度ながら運営の円滑化の為、事前エントリーにご協力ください
もちろん当日の飛び入り参加も大歓迎ですから、皆さまの参加をお待ちしております

そんでもって、来年のレース開催日程ですが、冬のシーズンオフなんて関係無しで開催していきたいと思います

1月25日、2月22日、3月22日、で予定しています

寒くて雪降っちゃうかもしれませんけど、その時は・・・諦めるしかないか!!

開催クラスは現在と同じ5クラス開催で継続します
レギュレーションも基本は同じですが、エキスパートクラスはJMRCAの動向に合わせて行きますので、JMRCAのレギュ発表を待ってから変更時期を含め決めたいと思います
もちろん細かいレギュレーション見直しは今後も随時行って行きます

それと、ワシの少ない脳ミソでRC RACE 弥栄とラジコンレースの将来をイロイロと考えてまして、この御時世ですから継続参加コストの削減をして少しでも費用が安くて楽しめるレースにしたい、実際にワシは収入激減してます!!
またスピードを抑制することで運転難度の引下げとクラッシュによる破損率を下げることで、少しでも新規参入しやすいクラスを設定したいワシの思い、またまた競争の過激化による離脱者の防止、等々イロイロ思うコトがありまして、F-1クラスのモーターレギュレーション変更を検討しています
具体的な変更内容は先月のレース中にアナウンスさせて頂いた通りですが、賛否両論あり結論には達していません
ワシは急いでレギュ変更する必要はないとも思っていますし、絶対に変更しないとダメなワケでも無いですが、F103アニバーサリーキットの発売で新規参加者が増えることが予想されますので、レギュ変更するには今が良いタイミングかと思っています
この件については皆さんの個人的意見や見解を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします


ではでは、レース参加の皆様、日曜日の天気が持つことを祈ってお待ちしております


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/18(木) 12:42:23|
  2. 弥栄レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<中止のお知らせ | ホーム | Willの使い方>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/19(金) 18:24:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

どもども。
Yoshida商店の店主ですw
1月よりそちら方面に出張なのはご存じの通り。
しかーし・・・
土日が休みじゃない(>_<)(正確には日曜が徹夜明けw)
一応RC道具は持って行きますができない可能性大ですな・・・
レース開催日も仕事最終日となっているので厳しいかな~
また近くなったら連絡しますねー
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 00:54:22 |
  3. Yoshida商店 #-
  4. [ 編集]

Yoshida商店さん こんばんわ
一緒にラジコン出来るの楽しみにしてますよ~
関東方面に行ったときに何度も一緒に居たのに、一回も自分のプロポ握ってるの見たことないもんなぁ
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 20:27:35 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/539-05dd876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する