コバンの日記

のんびり更新します

ミスター赤ヘル

今日も出張で、今は仕事終わって帰り中だ

帰りの新幹線は、あの山本浩二さんと同じだった
もちろん山本浩二さんはグリーン車でワシは普通車だから、チラッと見ただけだ
子供の頃、赤色にCマークのカープの帽子を毎日被って遊んでたワシにとって、ミスター赤ヘル山本浩二選手は今でもヒーローだ

実家の隣の隣の隣の隣の家の同級生のお父さんが、中学時代の野球部で山本浩二選手の同級生で、たまにだけど山本浩二選手が遊びに来てた
ワシはその時の山本浩二選手を見たことがあるんだけど、なんか違った感じがした
確かに山本浩二選手本人なんだけど、幼いワシには違ったのだ
幼いワシにとっての山本浩二選手とは、カープのユニホームを着てホームランをカッ飛ばす姿が山本浩二であって、友達の家に遊びに来た山本浩二選手は当然なんだけどユニホームなんか着てないワケで、幼いワシには山本浩二選手に見えなかったのだ
なんか違う感じがしたワシは、少し見ただけで家に帰っちゃた
今思うともったいないことをしたわい

同じようなカープネタがまだあって、ワシは小学校4年生の時にあるケガをして長く学校を休んでた時があった
そのケガの治療にマッサージをしてもらってたんだけど、このマッサージをしてくれてた人がカープの選手をケアしてる人で、特別に紹介してもらって、子供のワシを診てくれてたのだ
広島市民球場の真ん前にあるマンションの一室の診療所みたいな所に通ってたんだけど、ここに来る子供はワシだけで、あとはスポーツ選手とかの大人ばかりだった
ベットが二つだけの広くない部屋で、あんまり覚えてないんだけど、隣のベットには小早川選手や高橋慶彦選手なんかの有名選手がマッサージをうけていた時もあった
当然なんだけどユニホームは着てないワケで、小学校4年生のワシにはユニホームを着てないカープの選手はなんだか違う感じがしてた
魅力を感じないと言うか、なんと言うか、本物に見えないと言うか・・・
あんなにリラックスした状態の選手が間近にいたのに、サインどころか握手すらしてもらわなかった
どの選手も子供のワシに色々と話しかけてくれてた記憶があるんだけど、今思うともったないことをしたわい

つーことで、ワシの幼少時代の思い出話でした

  1. 2008/05/30(金) 22:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナイトレースの後は… | ホーム | 直線番長は誰なんだ>>

コメント

いつも出張お疲れ様です!
あっしも来週は東京に新幹線で出張なんですけど、
いままで有名人には全然会ったことないですね~
やっぱ行く回数の違いでしょうかね~なにせ年に1回ですから・・・

例のブツは受け取ってもらえたでしょうか?
ご迷惑をおかけしました。
日曜日頑張ってください!!
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 00:29:54 |
  3. TIC #-
  4. [ 編集]

TICさん どうもです
新幹線で有名人を見つけるコツは・・・
グリーン車を覗き込んでみるコトですかね~
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 23:50:53 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/465-f79c39b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する