コバンの日記

のんびり更新します

5セルの載せ方

XRAY T2’007で5セルにしたら、配線どうしてるの? なんて電話してきたラジ仲間がおったから、そんなコトはメーカーに聞けよっ!! と冷たく答えておいた・・・ってのはウソだ
丁寧に説明したけど、電話だとイマイチ伝わったのか不安なんで、そのうちブログに掲載するよ、と話してから3週間が過ぎて、ワシはすっかり忘れておった!!

そんで、いろんな人のブログを巡回していたら、5セルの配線について、あーだ、こーだと書いてあるのを読んで、そう言えばワシも同じ様なネタを書くつもりだったコトを思い出した
画像も撮って、文章も下書きしてあったから、岡田ジャパンのハーフタイムにアップしちゃうぜ!!


今まで使ってた6セルバッテリーのマイナス側のセルを外して、セルがあった場所にヨーロピアンコネクターを半田付けします
0801241.jpg

XRAY T2’007の場合フロントベルトがバッテリーの横スレスレに通ってるんで、コネクターをコッチ側につけるとベルトと干渉しません

バッテリーを搭載するときは、マイナス側だけ先にコネクターを接続してから載せます
0801242.jpg


こんな感じになるんで、ESCのマイナス配線はピッタリの長さに短縮してください
0801243.jpg


できあがり
0801244.jpg


シャンテをL字にする必要もないから、バッテリーを5セルに作り変えるのは、3分もあれば1本できちゃいます
車側の配線を一ヶ所だけ短くして、手持ちのバッテリーを全部5セル化して、作業時間は1時間くらいでしたよ
よかったら参考にしてくださいな

  1. 2008/01/26(土) 20:21:21|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待ってたよ’008 | ホーム | 弥栄についてお知らせです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/406-bb3cf657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する