コバンの日記

のんびり更新します

乾かない弥栄の路面でレース

朝までの雨の影響と、時々パラつく小雨と、乾燥に時間のかかる弥栄の路面のお陰で、ハーフウェットでのレースになりました
中止にしますか? の問いに、皆さんの答えは、走れるからレースやるぜ! でした

弥栄の路面は雨が染込む高機能舗装なんで、水溜りにならないんです
そのお陰でウエット路面でも、特に防水対策しなくて走っちゃうんですが、水分がしみこんでるからドライ路面に戻るまで時間がかかります
周辺のピットスペースや通路なんかは乾いてても、コース内だけはウェットなんだよね
冬で気温低いし、曇りで日光がなかなか出てこないし、時々小雨もきちゃうし、こんなんじゃあ乾きません
よそのサーキットでは当り前の、みんなで排水作業して一気に路面を乾かす、なんてことは、染込む路面なんで全く意味が無いんですね・・・
ただただ乾くのを待つのみです

そんな感じで今年最後のレースはハーフウェット路面で行われて、みなさん見事な滑りっぷりで、予選のラップタイムは普段の3秒落ち以上でした!!
こんなコトができるのも、雨が染込む路面のお陰ですかね!!

0712171.jpg


P.Pレースin弥栄は今年の活動を全て完了いたしました
みなさまに支えられて、沢山の方に参加して頂き、素晴らしいレースを開催できて、本当に感謝しております
1年間ありとうございました

今後のレース開催に関してですが、弥栄でのP.Pレースは今年限りで終了となります
来年からはレース運営体制を新しくして、弥栄のレースは継続していく予定です
レース内容や開催日等の詳細は決まり次第発表していきますので、しばらくお待ちください
一応、1月と2月はレース開催は無しで決まってますので、ご了承ください


みんなが楽しく、みんなが笑顔になれて、それでも真剣に走るレース作りを目指しますので、今後とも皆様のご協力をお願いします

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/17(月) 19:29:05|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月のネタ画像 | ホーム | 416祭りじゃない>>

コメント

やっぱ弥栄

弥栄は熱い。ウエットな路面でコンディションは良くなかっけど、久しぶりにラジコン野郎達の熱いバトルを目にしてオイラも熱いものを感じずにはいられなかったです。
次回はスパーダでブッチギリます!
さっきまでアレクサンダー大塚と呑んでいたミパリンコでした。
  1. URL |
  2. 2007/12/17(月) 23:42:50 |
  3. ミパリンコ #-
  4. [ 編集]

一年間レース運営お疲れ様でした&ありがとうございました。
コバンさんに色々教えていただいたことをしっかりと実践して、来年は今年以上に頑張っていきたいと思います。
来年もまたよろしくお願いしますm(u_u)m
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 18:32:56 |
  3. けんぐぅ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

『ミパリンコ』って誰かと思えば、竹メンの一番弟子・『半ケツ王子』じゃないか^^
次に来るときはちゃんと連絡しろよ。
GP持ってくから一緒に走ろーぜ♪

コバンさん、期待していただいた416祭り、実現できなくてスミマテン(^-^;
手応えはあったんですが…ちょいと焦ったかな…まだまだ未熟者でつ(>_<)

来年も弥栄グランプリよろしくお願いしますよ。
もっともっと熱い弥栄にしていきます!!
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 19:46:21 |
  3. ↑田 #-
  4. [ 編集]

ミパリンコさん いらっしゃいませ
アナタは誰? と思ったら、ハンケツ王子かい!!
ミパリンコは解かったけど、アレクサンダー大塚って何?? 解かんねーよ

けんぐぅ さん ↑田さん お疲れ様でした
来年も弥栄を皆さんで盛り上げてくださいね
ワシも魅力的なレースができるように、色々と考えてますから!!
なかなか思うように行かないことも多いですけど、みんなで協力して盛り上げていきましょう
  1. URL |
  2. 2007/12/18(火) 21:52:24 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/379-69303b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する