コバンの日記

のんびり更新します

出張中ですよー

今日もいつもの所に出張してます
なんだか最近は出張が続いてて、家にあんまり帰ってないなぁ

家に帰らないからラジコン触る時間がナイ、て言うか出張にラジコンは持って行かないから触ることできない
あーそうそう、出張にラジコン持って行ったこともあるし、ゼンニッポンの川場から出張行ったのは記憶に新しい

そんなワシでも現在はラジコンは少しお休み中なんだな
先月の弥栄レースが終わってから、ラジ関係の荷物は玄関に置きっぱなし
昨日も用事があってラジらない予定だったんだけど、突然予定が変わってヒマになっちゃった!
そんなもんだから、ちょっと遅めのお昼前くらいから、玄関に置きっぱなしなってたラジ道具をポルシェ660に積み込んで弥栄に行ってきた
やっぱり走らせないと感覚が鈍っちゃうから、お休み中でも軽くは走らせておきたいもんね

弥栄はこの日も大盛況で、ラジコン野郎が集まってました
こたつピットを設置したけど、天気良くて火を着ける必要ないくらいだ

そんな天気だからタイヤは銀玉です
ワシの手持ちの銀玉は、先月のレースの決勝で破けてしまって、瞬着で修正するのはちょっとムリっぽいくらい裂けてたんで、まともなのが残ってない
そんで、どうしたかと言うと、去年の銀玉が組んでない新品があったんで、コイツを使ってみることにした

いい天気の弥栄で太陽を浴びながら、のんびりタイヤを作った
インナーとホイールの組み合わせは、先月のレースで使ったのと同じにした
去年の物は何パックか馴らしてるとグリップが上がってくるタイヤだったと思うから、最初のグリップは期待してない

そんでもって実際に走らせたら、グリップしね~、てな感じでオモロない
走行後のタイヤ見てみると、これってバズレ?
それとも去年までの銀玉はこんなもんだったのか?
まあ、どっちにしてもオモロないから、タイヤは変えるコトにした
だけどまともな銀玉はナイから、タイヤ箱の中から程度良さそうな銀玉を一輪づつ集めて、インナーとホイールの組み合わせはバラバラだ
こんなんでも意外に走るもんで、さっきまでのタイヤより全然マシだったわい
このタイヤで2パック走って、寒くなった夕方に冬タイヤを試してみた
冬タイヤはクソアンダーで曲がらんイライラする感じで失敗
これは、インナー変えれば直ると思うから、まあええか!
レースの時は違うインナーにしとこうと思ったコトを書いて、出張中のホテルから更新して、寝ます

0712061.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/04(火) 00:35:40|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらばポルシェくん | ホーム | 今年もやるぞ、弥栄ラジコン野郎達の熱い忘年会>>

コメント

抽選大臣殿
出張お疲れ様です。
本日、例の「ブツ」を入手しましたので、ご連絡いたします。

日曜日はお疲れ様でした~
翼端板飛ばしてスリップさせてしまって、すみませんでしたm(__)m
犯人はボクでしたね^^; 今後気を付けます。
しかし、いいペースで楽しく走ることができました。
また、お相手の程、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/12/05(水) 18:06:52 |
  3. TIC #-
  4. [ 編集]

TICさん
ブツは当日持参してください
今年のはダレなんですかね? ワシの予想は、リアちゃんです!!

絶妙な場所に仕掛けられたトラップ、翼端版事件はちょっとビックリしましたよ
なんで2枚同時に踏んじゃうんだ・・・
自己記録更新直後のイケイケTICさんが少し後ろを走ってて、ワシは結構本気で走らせてましたけど、全然引き離せませんでしたよ
しかも途中であんなトラップを仕掛けるなんて!!
今度、上手なトラップの仕掛け方を教えてくださいな
  1. URL |
  2. 2007/12/06(木) 15:16:15 |
  3. コバン抽選大臣 #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/374-164b4c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する