コバンの日記

のんびり更新します

たまにはワシ自身のレースレポート

じゃあ昨日のつづきで、ワシの自身のレポートです

このブログを冠にした「コバンの日記杯」、でもそんなの関係ねぇ、ワシも本気で優勝狙って参戦です
特別協賛がモーターマニア様ってことで、今回使用するモーターはPride ストック 23Tに決めて、レース一週間前から真剣にモーターテストを繰り返しました
雨が降ったりで思うように走り込めなかったんだけど、レース前日までに15パック練習できて、そのホトンドをモーターテストに費やして、モーターの仕上がりは自信アリ!!

使用するマシーンはもちろんXRAY T2’007で、シャーシセッティングはちょっと不安アリ・・・まあ、なんとかなるでしょう
それと、みなさん急に寒くなったこの日の天候でタイヤに悩んでたみたいだけど、ワシは悩むことなく銀玉にしました
なんでこのタイヤを選んだかと言うと、練習の時から銀玉しか使ってないので他のタイヤは全く分かんなくて、使い慣れてる銀玉にしただけの単純な理由だ

予選1回目
いきなり左曲がりだけ鬼マッキー・・・でも、それ以外は快調で、モーターもいい感じ
8分間最後までタレる感じのないモーターは実に好調で、マッキーでもタイムはまあまあでした

予選2回目
微調整したけどマッキーは直らず、タイムアップしたものの、マッキーが不満だ
その他は好調で、マッキーが直っちゃえば大台超えの高タイム出せるんじゃないの? と妄想してしまう

予選3回目
あらゆるネジを緩めて締めなおして、セッティングホイールを着けてアライメントを徹底的にチェックした
今回はカボさんが計測運営に専念してくれてるお陰でメンテナンスする時間があるんだな
モーターはチェックすると分解メンテしたほうが良さそうだけど、アライメントに時間とられてモーターは断念して予選3回目スタート
マッキーは直った! こりゃいいぞ!! マシーンは好調、でもコケました またコケました 
大台超え予想のペースで先頭を走るアナもと君と毎周同じ場所でスレ違ってる、ああ、もったいない
終盤にまたコケて、最後にもう一回コケた、ヘタクソだ・・・

決勝
モーターはメンテ済みの調子の良い物に交換して、他は特に変更しないで2番グリットからスタート
キレイにスタートできたんだけど、インフィールドで後続車と接触して180°回転して後ろ向きになっちゃった!
いきなり先頭グループとはストレート一本分以上遅れてしまったけど、マシーンは絶好調で、弥栄でこんなに良く走るのなんて久しぶりだよ
どんどん差が縮まって、数周で先頭グループに追いついた
こりゃ今日の優勝は頂いたぜ、なんて余裕に思ってたらマシーンの挙動がヘンになって縁石ジャンプ!!
その後もフラフラで真っ直ぐ走れません・・・XRAYが壊れたか??
なんか左前だけシャコタンになってるじゃんかー
リタイヤ考えたけど、クヤシイからそのまま走り続けてたらシャコタンが直っちゃった、ラッキー
先頭グループからゼンゼン遅れてしまったけど、絶好調に戻ったんで必死に追いかけて差を詰めていくけど、またシャコタンに・・・
ガマンして走ってるとシャコタン直ったけど、なんだか少しマッキー、しかも今度は右曲がりマッキーだよ
でも諦めません、レース後半はモーターやバッテリーがタレてきて、先頭グループがペースダウンする可能性があるからだ
その点はワシのは心配なしで、後半のペースには自信があった
どんどん追いついて2位に浮上、残り時間はわずかで、あと2周くらいかな? トップは目の前
この先のパッシングポイントで抜くぞ、と思ってたらトップの車がちょいミスした
追突しないようにラインを変えようとして減速したら後ろから抜き返された!!
あらら、3位になっちゃったよ、ヤバイ、もう時間が無い
8分経過のコールがあって最終ラップ、前の2台はタレぎみでストレートスピードが遅いけど、ワシのT2’007は加速して行く
2位のアナもと君にインを閉められて抜ききれない
最後の高速コーナーを回って計測ラインに向けて最後の加速
3台の差はさらに縮まってゴール・・・、1位と3位の差は0.36秒、ワシは3位でした
負けちゃったけど、超おもしろいゴールでした
でも、なんで調子良い時にトラブっちゃうのかねぇ

てなワケで、「コバンの日記杯」優勝は逃しちゃったけど、おもしろいレースが出来て大満足です
こんな感じに来月も盛り上がるレースになれば最高やね
その来月のレースですが、予定通り16日の開催ですので、みなさまよろしくお願いします

0711241.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/24(土) 23:03:20|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年もやるぞ、弥栄ラジコン野郎達の熱い忘年会 | ホーム | コバンの日記杯のレポートかな?>>

コメント

お疲れ様です!
いや~優勝宣言したコバンさんと僕が負けて、優勝は汚いボディさん・・・
彼はヤリますね! (笑) いや~完敗しましたです あの華麗ないつもの走り!?をしてくれれば楽なんですけどレースになると別人!? みたいです。(笑)
コバンさんの追い上げ凄かったですね~ 怒涛の追い上げされて抜かれると無理矢理抜きたくなって我慢できませんでしたょ (笑)
今回は自分の甘さが再確認出来たレースでした。
なので、12月のレースは優勝宣言しません!
って思ったけど、やっぱり優勝したいのでぇ 自信はあるようなないような感じではありますが、優勝宣言するぞぉ(^O^)
こんなんだからつまらんのんかなぁ~・・・(笑)
モーターマニア様。今回の協賛、本当にありがとうございました。
都合が良ければ、是非一度弥栄にお越しください。 冬であれば鍋用意しますので(^O^)
オミコシ君も協賛ありがとね! 君は照れ屋で集合写真にうつらなかったけど次回は集合してょ。
  1. URL |
  2. 2007/11/25(日) 17:08:48 |
  3. アナもと? #-
  4. [ 編集]

インフルエンザから復活のアナもと君、お疲れ様です
フラフラな体調でもレースに出てしまうアナタは、「ラジコン野朗マイスター」と呼ぶコトにしましょう
解りやすく言い直せば、「ラジコン馬鹿」ですな!!
ワシも人のコト言えんけどな~
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 19:09:06 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/372-b6bc2e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する