コバンの日記

のんびり更新します

遅いけどノーミス作戦

レース日の朝は最近恒例になった感じがするセンセイからの電話で起される
すでに弥栄に到着しているようで気合十分のご様子だった
後で着歴を確認したら7時2分の電話だったんで、レーススタート時間の遅い弥栄でこの時間に到着してるのはスゴイ
ダントツの速さでオールージュ入口に一番近い駐車場のポールポジションを獲得していた!

ワシはこの後いつもの様にニ度寝するわけなんだけど、今日はレースなんであと5分のつもりが1時間以上寝てしまった
せっかく起してくれたのに申し訳ない・・・
急いで支度して出発したんだけど、弥栄に到着した時には9時をとっくに過ぎていて、昨日の不安が現実になって練習は時間的にムリだ
昨日のうちにチェック走行しといて本当に良かったとこの時思った


到着したときの気温は0度 天気イイけどまだ寒い
0601311.jpg


いつもなら駐車場で荷物を降ろすんだけど、今日は特別にオールージュ入口ゲートが開放されて車でコースサイドまで行けたのだ
コースサイドには駐車スペースがないから荷物を降ろした車は駐車場に戻すんだけど、超ー楽チンでしたわ

まぶしい朝日に向かってオールージュを駆け上がる
0601312.jpg


とりあえずセンセイの横にテーブルだけ開いて、みなさんに挨拶してまわってみる
浜田アースRCCの方々も氷点下の島根から来てました
早朝はメチャ凍結路だったそうです

そして主催運営のカボ氏に挨拶すると、おせーよっ!と怒られてしまった
予選組合せ作るのがワシ待ちになってましたわ・・・ごめんなさい

カボ氏の横には某有名RC店を退職した元店長が楽しそうに愛車BDをセッティングしてました
レースに参加するのは1年以上振りじゃないか?
えらく気合が入ってて、こりゃ手強そうだけど、ボディーの色は昔から変わらずの蛍光枝豆カラーじゃった!

「予選スタートは10時半から行います」のアナウンスがあって、あと40分しかないことに気がついたワシは急いで自分のテーブルに戻った
このときワシはピット設営が終わってなくて充電なんか出来る状態じゃなかった
予選組合せが最終ヒートでギリギリ充電間に合ったけど、最初の組みなら確実にアウトだったんで今日のワシは運が良いぞ

自分のスタート時間までカツカツで準備したらギリギリ間に合ってスタートラインに車を並べたけどなかなかスタートしない
主催運営のカボ氏が同じ組みで走るんで少し待つ事になった
運営しながらの準備で大変なのは分かるけど、プロポが無いー!と今になって有りえないことを叫んでいた

今日のワシは「遅いけどノーミス作戦」なんで最初から最後まで慎重に走ったら、ライバル達のミスが目立って予選2位になっちゃった
最終組で走るワシの予選2回目はゴール直前までノーミスのポールペース来ていたけど、最後の連続ヘアピンでこの日一回だけの大ミスをしてしまい4秒近くロスしてポールポジションを逃してしまった・・・
アナウンスマイクでおもいっきりツッコミを入れくれた元店長、ありがとう!
酔っぱらいのセンセイもワシの大ミスに大喜び
ミスったけどネタを提供できてちょっぴり嬉しかった

ただ、遠い所からわざわざ運んできてくれたTAKEさんのバッテリーを予選2回目には搭載していて、あの大ミスは本当にTAKEさんに申し訳なかった
もっと練習しときます

決勝はポールから逃げ切って蛍光枝豆カラーが優勝なんだけど、2位争いは激しかった
ベストラップが格段に速い2台と「遅いけどノーミス作戦」納豆走法のワシの3台で最初から最後までバトルだった
アルコールの3ステージ充電をした速い2台のドライバーは、必至にブロックするワシのMY05を抜いていくけど、華麗な縁石ジャンプを披露して後退していく
またすぐに追いついてきてバトルの繰り返しで、最後はブロックしたままワシが2位でゴールした
決勝はスゲー面白かったよ!

この日は朝からレースが終わった後の夕方までバガ話しながら一日楽しいレースだった
県央の緊張感あるレースもいいけど、こんな気楽なレースも楽しいですよ


0601313.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/01/31(火) 19:53:19|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼山でサーキット破り | ホーム | 妄想セッティングの確認>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/31-cbb197a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する