コバンの日記

のんびり更新します

画像とってない

みなさまお疲れ様でした。
今月も暑かったですねぇ
先月は異常な暑さだったんで、今月は涼しいと感じるくらいなんですけど、やっぱり十分暑かったですよ
暑かったからじゃないですけど、イロイロと忙しくて、今回は一枚も撮影してないから画像がありません
他の参加者のみなさまが撮影してると思うんで、画像はそちらにお任せしましょう
画像が無い代わりに、ワシは文章で頑張っちゃうかな???

毎回優勝者が変わるノービスクラスでしたが、今回のレースで初めて2勝目をあげる選手がでてきました
ノービスで2勝したとなると、次はエキスパートクラスに挑戦する? なんてコトになるんですけど、エキスパート昇格は本人の気持ち次第にしておきましょう
エキスパートクラスで戦うには、もっと練習が必要ですよ!!

ノービスクラスでは毎回AメインとBメインの間に偶然なんですけど15周のラインができてます
予選で15周以上を記録すればAメインで、14周以下だとBメインになる
15周でAメインに入れなかったコトはないと思うし、14周でAメインに入ったことも無かったと思うんだけど、ワシの記憶なんで違うかもしれんけどね
今回も15周と14周で境界線ができてまして、14週の4分0秒はBメインでした!
何度も参加してる選手の方はこのコトを知ってるから、15周を記録するとAメイン確定なんで、小さくガッツポーズして「ヨシッ!」てなるワケなのよ
いいねぇ~、やっぱレースだよね!



今回のレースではワシは走らないで、運営に専念する予定でした
来週は遠征する予定で、荷物を発送できるように梱包しちゃったし、コノ日のレースでクラッシュでもして大破したら、荷物発送までに修理する時間がないし、プロポをメーカ点検に出して戻ってきてないから、そもそも走れない
しかし、デルシュン店長がプロポメーカーをプッシュしたお陰で、レース前日の夕方になってプロポが戻ってきた
たまたまお店近くで遊んでたワシは、プロポを受取って、レースは走ろうと思えば走れる状態になってしまったけど、やっぱり遠征を台無しにしたくないから、明日のレースを走る気ナシな感じは変わらなかった
レース当日の朝も走る気ナシで、エントリー受付けを終えて、集った人数がチョット少な目だたんで、迷ったけどレースを盛り上げる為に走る事にした

でもでも、ゼンゼン準備できてないから予選1回目はパスして、2回目も間に合わずにパスして、予選3回目からやっと走れる状態になって、予選一発勝負になっちゃいました
これがなかなか刺激的で「リタイヤしちゃうと予選ビリ決定!!」のプレッシャーと、1セットしか持ってきてない装着したタイヤがハズレでないこと祈りながら、すごく集中して走る事ができた
まあ、それでも縁石に引っ掛けて一回転倒したのは、まだまだ集中力が足らんってことだな・・・
タイムの方は、このタイヤならこんなモンでしょうと、思えるタイムだったんで、満足しときました

決勝レースはスタート直後からゴールするまで、アナもと君との接近戦バトルが続いて、4回ポジションの入替えがあったのかな?
いつもバトル練習をやってる仲なんで、お互いの得意な所も分かてって、なかなか面白いバトルでしたわい
でもワシは負けたんで、ちょっと悔しいけどね・・・

そんでエキスパートクラス優勝はコノ車の持ち主です(画像は龍門サーキットに遊びに行った時のモノです)
0709111.jpg

ワシらが接近戦バトルしてる間に、ポールポジションスタートの汚いボディーさんにどんどん逃げられて、弥栄の初優勝を持っていかれました
終盤になってワシとアナもと君でしゃべりまくる攻撃を仕掛けたけど、汚いボディーさんはチョットしか反応しないで、まるで別人のような落ち着いた走りで、序盤に築いたリードを守りきりました
しかも、最後にはスペシャルスポンサー様から提供された、目玉景品まで持って行っちゃった
まあ、これで運を使い果たしただろう
次ぎのレースでは災いが起きると思うんで、お払いにでも行っとくように!!


そんな感じで9月のレースも無事終了しました
次回は10月28日になります
ちょっと間が開きますけど、コノ季節なら気温も下がって高タイムが出るようになると思いますから、しっかり練習して楽しく笑えるレースを見せてください

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/11(火) 17:49:31|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<荷物発送中止 | ホーム | 新型>>

コメント

今回もレース&運営お疲れ様でした!

ようやくAメインに入れました~
決勝でひっくりかえってしまって、残念でしたけど、
楽しいレースでした。
まだまだ、練習、勉強ですわ!

ゼンニッポン練習がんばってください!
  1. URL |
  2. 2007/09/11(火) 20:07:55 |
  3. TIC #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした(^_^)

今回のレースで新車を投入したけんぐぅです。
いつもレース運営ありがとうございます。&お疲れさまです(^_^)

コバンさんとアナもとさんのバトルは、とても見応えあって楽しかったです。

僕もいつかエキスパートクラスに参戦できるよう頑張りますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

  1. URL |
  2. 2007/09/11(火) 20:10:22 |
  3. けんぐぅ #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

TICさん お疲れ様です
Aメイン入りおめでとうございます
やっぱりアタリ?タイヤを履いたらAメインでしたね
いや~よかった よかった
次は決勝での上位フィニッシュ目指して練習ですよ


けんぐぅさん いらっしゃいませ
ちょっと遅れたBD祭りの新車で、お見事なレースでした
予選1ラウンド目は実況しながらこっちが緊張てましたわ
エキスパートクラスで対戦できる日を楽しみに待ってます!
  1. URL |
  2. 2007/09/12(水) 22:47:49 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

お疲れ様でつ~! いや~ 楽しい決勝でしたねっ! 緊張感があるのかないのか 微妙なバトルでしたが、楽しめました! 汚いボディさんは、コバンさんと僕のお祈りも届かず モーターブローしてくれないし (笑) 全日本の練習延期になったみたいですが、頑張って練習して来て下さいね。
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 18:30:03 |
  3. アナもと? #-
  4. [ 編集]

盛り上げる為に急遽走ることにして、実際に決勝レースで面白いバトルができたんで良かったですわ。
また面白いバトルやりますょう!

遠征は延期になったんで、近くのサーキットで代わりの練習でもするかなぁ
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 01:22:07 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/285-591daef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する