コバンの日記

のんびり更新します

罰なのか 神なのか?

ワンガンのレースなのに寝坊したワシのその後なんだけど、イイワケも含めて書いてみようと思う
急いで支度して、荷物積み込んで出発して、ワンガンに到着するまで、どー考えても3時間かかるワケで、予選2回目には間に合いそうなんだけど、あわてて行ってもロクなコトが無いと思うし、会社からも余裕を持ったスケジュールで運転して、事故防止を心がけなさいと口うるさく言われてるし、ワシ自身も若い衆に口うるさく言ってるワケなんで、ここは教えを忠実に守って、余裕のない運転は控えるコトにした
まあ、あんまりヤル気のない時はこんなもんである

ワンガンをドタキャンしたワシは、最近調子が悪くなってきたエアコンの効いた部屋で、気持ちよく2度寝に突入した
でも、どこの部屋から聞こえてくるのか判らんピアノ練習の音で全く眠れなくて、テレビつけたら、女子マラソンで興奮する織田裕二が面白かった
ワシ的には世界陸上の一番の見どころは、不自然に興奮する織田裕二であって、興奮気味にしゃべりまくる織田裕二であって、中井美穂のコメントに割込んでしゃべりまくる織田裕二であって、レーススタート時間ギリギリまでしゃべりまくる織田裕二であって、しゃべりまくる織田裕二に困った表情の中井美穂であって、「モーリスグリーンが速え~んだ」と織田裕二は言ってないらしくて、「モーリスグリーンが速え~んだ」はキャンキャンのネタだ!!

そんでもって、ポプラで焼サバ弁当とプリンの定番メニューを購入して、弥栄に行ってきた

XRAY T2’007はレース用にメンテしてあるから、夕方のタイムアタックチャーンスに気持ち良く走ってみようと思う
その前にマッチモアカップ仕様になってるんで、弥栄23T仕様に戻すのがメンドーやなぁ・・・
そんな時はミニだな、やっぱり
少しミニで遊んで、スケベ椅子ありささんのモーター触ったり、たーちょさんのバギーで遊んだりしてたら、夕方になっちゃって、XRAYは2パックしか走れんかったわい
でも、久しぶりにハイペースで走れて気持ち良かったっすよ
7分でバッテリーダウンしちゃったけど、死にかけセルを寄せ集めたパックだったんで、これは予想通りだ!

そんでここから本題で、ラジコンのバッテリーは7分でダウンしちゃったけど、帰ろうとして660ccのポルシェに乗り込んでキーを回したら、ウィ・・・、あら??
オイオイ、こっちのバッテリーはダウンしたらアカンちゅーねん
もしかして、ワンガンをドタキャンしたワシへの罰なのか?
イヤ、違うぞ、もしワンガンに行ってたら、どこかでバッテリーダウンしたハズだから、高速のサービスエリアで休憩したら、エンジンかからんかった、なんてコトになってたハズだ
これはワンガンに行ってはならぬ、ワンガンに行くと災いが起きる、だからオマエは寝坊しなさい、と神様がワシを寝坊させてくれたんだ、きっとそうに違いない

660ccのポルシェのバッテリーは、バッテリー液が減ってたんでコレを補充して、ジョイフルの駐車場でエンジン掛けっ放しで充電してみたけど、まったくダメだったんで、発電機を買う前まで充電器の電源に使ってたシールドバッテリーに家に帰って載せかえることにした
駐車場は暗くて見えないし、真夜中に駐車場でエンジンルームいじってたら、通報されそうなんで、マンションの入口玄関に660ccのポルシェを突っ込んで、作業する事にした
昼間だったら住人の通行のジャマになって怒られちゃうと思うけど、真夜中なんでダレも通らないと思ったんだけど、作業してる間に2人通って、めちゃめちゃ怪しい奴がおる、みたいな表情で見られてしまった!
そりゃそうだ、どっから見てもコノ時のワシは怪しい奴にしか見えんだろう
しかも、載せかえるバッテリーの端子が+-逆で、ムリヤリ載せるしかなかった
+側は難なく繋がったんだけど、-側はアース線が短くて、ラジコンの配線をみたいに改造してしまった

これで元気にエンジンが掛かったんで、今日も車で会社に出社できたワケだけど、真夜中の静まったマンションに、ソケットレンチのカリカリ鳴る音が響き渡って、ワシは何やってんだと思って、空しくなった
やっぱり罰なんだよな、と思ったワケである・・・


武器はなあ、日ごろのメンテナンスを怠ると、イザという時に使えんのだ
0709031.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/03(月) 14:37:53|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新型 | ホーム | いま何時?>>

コメント

昨日も今日も?お疲れ様でした。
昨晩は慌てて帰ったので、そんなミラクルがあったとは~
うちの車にもブースター、牽引ロープが常備してありますので、
ご安心くださいませ。

やっと当り?(普通の)タイヤが見つかった感じで、
今度こそ、やっちゃいますよ!!
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 01:52:15 |
  3. TIC #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でつ! やっぱりコバンさんが疲れてるみたいに ポルシェも夏バテでしたねっ! コバンさん夜のミーティング終わりには、将軍様のモジュール忘れそうになってるし… (笑) A池 奉行は爆睡中に帰っているし… みなさん この夏でお疲れモードかな…

最近コバンさん コメントに返事くれないから 寂しいなぁ… (笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 08:27:58 |
  3. アナもと? #-
  4. [ 編集]

TICさん アナもと君 お疲れさまです
みんなのお陰で助かりましたよ
すぐにブースターつないでエンジンかかたんで、ホント助かりました、ありがとうございます

しかし、ワシは疲れてんのかぁ?
仕事のし過ぎか?
台風接近中の関東方面に出張行くんだけど、新幹線が停まって、帰れなくなる予感が・・・ ああぁ、疲れるのう
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 17:45:34 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/283-0e887bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する