コバンの日記

のんびり更新します

自分で納得したいために

先週のレースは、あまりの暑さでワシの頭はオーバーヒート気味で、思考回路がモケてしまってたみたいだ
予選中にセッティング変更したんだけど、この時にミラクルなセッティングにしてしまい、走らせてて、なんだかヘンだ、車の動きがおかしいぞ??
と思いながらも、ミラクルなセッティングに全く気が付かなかった
よーく思い出してみると、ミラクルに気が付くきっかけは何度もあったのに、最後まで気が付かず、ミラクルを発見したのは、次の日の夜だった
あんだけ暑いと、やっぱりムリだよ、気が付かないよなぁ・・・暑さのせいにするワシは、ちょっぴりコノ事にヘコんでた


今週の日曜日も暑かったんだけど、本当はこうしたかったんだセッティングにしたXRAY T2’007を弥栄に持ち込んで、自分で納得したいために走らせてきた
モーターやバッテリーは練習用のショボイのだし、タイヤもボロしか使えないし、路面もレース路面みたいなグリップは期待できないとかで、タイムを狙うんじゃなくて、ちゃんと動くのか? が大事じゃ

そんでもって、走らせた感じは、全く普通に走りましたよ
廃棄タイヤ置き場から復活させた銀球タイヤでも、普通に走るじゃん
なんかクヤシー気もするけど、どっかが壊れたりしてたら大変だと思ってたけど、これなら安心したわい

普通に走るコトがわかったんで、川場のゼンニッポンに向けてソレックスのタイヤで走ってみた
ソレックスを使うのは10ヶ月ぶりくらいだよ
最近は全くソレックス使わないから、去年のゼンニッポンの残り物が大量に残ってるだわ
あーモッタイナイ

久々の新品ソレックスは、やっぱり最初のグリップが強烈で、ボロ銀球に合わせた車だとロールしすぎで、思わず「スタビ付けてー!!」って、叫んじゃったよ
川場は細粒路面らしいから、弥栄の路面とは違って、最初のグリップが・・・なんてコトはないのかも知れんけど、県央みたいな感じなのかな?
実際に川場を走ってみないと解らんけど、今日のところは、久しぶりのソレックスに満足じゃ

0708271.jpg


一気に4個作って、ペヤング試食会??
0708272.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/27(月) 19:43:12|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワシの9月レース予定 | ホーム | ぺヤング盛り>>

コメント

昨日はお疲れ様でした~と、「ペア?ヤング」ごちそうさまでした。
素朴な味でうまかったです!

昨日走って、自分もレースで失敗したタイヤも良く分かったし、
また来週も、ポイントを抑えて走り込んで特訓しまーす!
しかーし、天気が微妙ですね。
  1. URL |
  2. 2007/08/27(月) 22:48:17 |
  3. TIC #-
  4. [ 編集]

TICさんお疲れ様でした
品質が安定しないタイヤには困ったモンですね
使ってみれば、良い悪いがハッキリしてて解りやすいですけど・・・
まあアレは正規品じゃないみたいなんで、あまり文句も言えないのかな?
ハズレでも練習できますから、特訓用に使いますか!!

昨日もペヤング買っちゃったよ
  1. URL |
  2. 2007/08/28(火) 11:33:03 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/280-6b220951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する