コバンの日記

のんびり更新します

気合で弥栄の二日目じゃ

昨日まで二日連続で弥栄に行ってきて、マジで疲れた
ワシの体力だと二日連続ラジコンはキツイのかなぁ?
レース前日の練習で力尽きて、レース当日は集中力が切れてしまって結果はボロボロ・・・なんてことがよくある

てなわけで、一日目で疲れてしまったワシは毎度の事のようにセンセイからの電話で起こされるが二度寝した・・・とはならず、本格的な二度寝に入る前に気合で起き上がった!
この日は家の前の国道で駅伝が行なわれるので、早く家を出ないと通行止めの時間になってしまうからだ
国道が通行止めでも他の道は使えるので出かける事はできるけど、渋滞にハマるだけだと思うので早起きしたのだ!

まずは家でMY05のダンパーをプチメンテする
キャップを開けてダンパーオイルが汚れてるのは見なかったことにしてダンパーオイルを3滴ほど足してやる
これで反発が復活して走りに俊敏さが戻ことを期待する
他のメンテは時間も無いので気にしない事にした

弥栄に到着すると結構人が集まってた
ここに来る人の多くはラジコンを初めて数ヶ月だけど完全にラジコン病に感染してしまった人が多い
ラジコン病に感染させてしまったのはワシの責任かも?
この日はベテランのラジコン病患者もワシを含めて5人も集まって弥栄としては大盛況だ

レース一週間前で気合の入るワシは1パック目から攻めの走りでいく
ダンパーメンテの効果も感じられてイイ動きだ・・・とは言えなかった
なんか動きがヘンで、納得がいかなくて、ピットに戻ってしばらく悩んでると原因がわかった
デフを緩めたままだったのだ!
実は前日も1パック目で同じことやっていて、自分が情けなくなって気合が抜けてしまったワシは、後はダラダラと走らせることになる

気合の抜けたワシとは対照的にこの日の風はかなり気合が入っていた
時々突風が吹いて物が飛ばされまくって、ワシの大切なM11がテーブルから落下して、さらにやる気が無くなっていく
他の人のピットで雑談してると、また突風が吹いて物やゴミが飛ばされてた
慌てて自分のピットに帰るとボディーが飛ばされたみたいで、センセイ達が拾ってきてくれたんだけど・・・なんやコレ
0601231.jpg

カッコイイ塗装が単色になっとるじゃん! しかもボロボロで汚い
ワシのボディーはどこ行ったんじゃー

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/01/23(月) 20:30:05|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<模擬レースで誘惑 | ホーム | 遠征行けばよかたなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/27-5d44cf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する