コバンの日記

のんびり更新します

ニッポン人として

昨日の仕事帰りに期日前投票で参院選挙の投票をしてきた
夜8時まで投票できて、終了時間の10分くらい前に行ってきたんだけど、時間ギリギリなのに次々と投票しに来る人がいましたよ
ワシは政治家なんて人のことは基本的に大キライだし、ニッポンの政治権力は悪人が握ってるもんだと思ってるし、政治に対して頭にくることや、文句言いたいこともある
年金がどうだとか、消費税がどうだとか、景気がどうだとか、投票してないヤツは文句言う資格がナイですよ
ずっと投票してなかったのに偉そうに政治を語って立候補しちゃうい人もいるんだけどね、この国には!

投票してないのに偉そうに政治について語ってた元女子アナは、舌足らずお坊ちゃまソーリが言う「うちゅくちい国」の、うちゅくちい国党から立候補してる
コイツの場合は投票してないんじゃなくて、何年も外国から住民票を移してなかったから投票権がなかったんだよね
今回は自分が立候補したから期日前投票に行ったんだけど、投票できなくて、そこで初めて自分に投票権が無い事が分かったんだな
今まで偉そうに政治を語ってたんだから、とーぜん選挙に参加して投票してるんだと思ったら、住民票を移してなせいで投票権すら無くて、そのことを今まで知らなかったなんて、そんなんで国会議員に立候補するなよ!!
住民票を移してないってことは、住民税はドコに払ってたんだよ?!
こんなヤツに政治できるのか?
うちゅくちい国党はこんなヤツを立候補させちゃって、スゴイね、うちゅくちい国は!!

最大野党ってのも、うちゅくちい国党の2軍みたいだし、大キライな政治家のダレに投票するか悩むんだけど、ワシなりにちゃんと考えて投票してきた
ダレダレさんがカッコいいから投票したとか言っちゃうような、韓流スターに浮かれてるオバサマとは違うぞ!!
みなさん投票いきましょうね

0707271.jpg

  1. 2007/07/27(金) 12:21:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大雨かよ | ホーム | 今月は中止にします>>

コメント

元気そうですね!。暑い日が続きますが・・・いかがですか?
確かに、義務あっての権利、権利ありきの義務ですからね・・・!
ばれなきゃスルーってのもよくある話で
ラジコンで言うとエントリフィーPASSで口は出すってやつですね
そんなヤツはレースを語る資格がありません!!よね!
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 10:10:18 |
  3. ジョーレンズ店長 #phD9J9s.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/268-352f9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する