コバンの日記

のんびり更新します

痛いなら弥栄でモーターじゃ

天気良くて暑かった昨日は弥栄で新型モーターのテストをしてきました
体調は相変わらず痛くてツライ状態なんだけど、家で寝てても治るもんじゃないし、痛いことばっかり気になっちゃうし、気晴らしの意味でも出かけたほうがイイ
弥栄なら家から近いし、ラジコンなんてそんなに歩き回るワケじゃないし、ホトンド座って作業してるだけだしね!
でも、さすがに発電機のスターターが引けなかったんで、汚いボディーさんにお願いした
重たい荷物は自分でなんとか積込んだり、降ろしたりは出来た
まだまだ大丈夫じゃ、と自分に言い聞かせておいた

新型モーターは2個用意して、一つは新品モーターの各部をワシなりに調整した物と、もう一つは使い込んでコミュ径の小さくなったローターに交換した物で、2個を比較しながらテストを行った

XRAY T2’007は走る直前に雨が降ってきて、走ることの出来なかった先週のセッティングのままなんだけど、コレがなかなかグッジョブな感じで、良く走る
1パック目はレイダウンに合わせたセッティングなんでアンダーステアーだったけど、2パック目からはもっと曲がるようにしてみたら、気持ち良く走れるようになった
T2’007の動きが初めて自分の感覚に合うようになって、走らせてて楽しい!!
今までは自分の感覚と合わなくて、T2’007の動きにドライビングを合わせてる感じで大変だったんだよなぁ・・・

新型モーターはそれぞれ3パックづつ走らせて、少しづつ調整を変更しながら様子を見ました
あまり過激な調整をしてブラシを終わらすと、テストも終わりになっちゃうから、この日は慎重に様子見程度でガマンじゃわい
それでも新型はワシには好感触ですね
みなさんも色々試してみてください

そんで最後に、昼間のタイムが上々だったんで、夕方のラッキータイムに大台突破を狙ってみたけど、途中で集中力が切れて失敗しちゃった・・・
時間が遅くなってしまって薄暗くてコースが見え難くかったから、集中しててもムリだったと思う
やっぱり大台突破は簡単じゃないわい

0707011.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/01(日) 20:14:45|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レースまでには梅雨明けしてください | ホーム | 今年は違う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/261-e70c7d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する