コバンの日記

のんびり更新します

弥栄の境目

日曜日の天気予報が気になって、数日前か天気予報のサイトをちょくちょく見てるんだけど、弥栄の天気予報はビミョーですなぁ
弥栄のサーキットがある場所は県境で、片方の県の予報には雨マークがないけど、もう片方の県の予報には雨マークがある
雨マークが無い方に晴れマークがあって、隣の県が雨マークなら、その中間の県境は曇りくらいかな、と予想するけど、雨マークが無い方が曇りで、隣の県が雨マークなら、その中間の県境は少し雨なのかな?、と思う
今現在の最新天気予報だと、片方が曇り一時雨で、もう片方が曇りの予報になってて、その中間の県境はどうなの?
一時小雨くらいなのかな? ビミョーじゃねえか
境目の判断は難しいですよ
今の感じだと前日に中止を決定する事はないので、参加者のみなさまで、天気が持つことを祈りましょう!


そんで境目つながりで、P.Pレースのノービスとエキスパートクラスの境目について、ちょっと書いてみようと思う
P.Pレースに参加する上で、どっちのクラスにしようかと迷ってしまう方がいると思う、て言うか実際にいますから、今後のため判断基準を過去の成績を基にワシなりに考えてみました

ノービスクラスの上位は、ベストラップ15秒中盤 アベレージ16秒中盤 です
エキスパートクラスの上位は ベストラップ14秒前半 アベレージ14秒後半 です

普段の練習で、ベストラップが14秒台に入って、アベレージが15秒5くらいになると、普通に走ってノービスクラスのぶっちぎり優勝となるでしょう
エキスパートクラスでも十分走れるレベルですし、参加メンバーにもよりますけど、Aメイン入りも可能ではないでしょうか
ワシが思うには、これくらいのレベルになると、ノービスクラスよりエキスパートクラスに出るほうが面白いのではと思います

ベストラップ14秒台 アベレージ15秒5 くらいを境目に、参加クラスの判断基準にしてみてください


日が暮れた弥栄を電飾つきで疾走する1/5マシン
0706151.jpg

ボディーは真っ黒に塗装されたマクラーレンF1GTR
ちょっとだけ95年のルマン優勝車っぽいです
「UenoClinic」とかのロゴを貼ると、もっとソレっぽくなるでしょうね
今年のルマンはプジョーなの? やっぱりアウディーなの?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/15(金) 18:55:42|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月レース終わりました | ホーム | 梅雨入りは少し待ってくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/258-5c6d37c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する