コバンの日記

のんびり更新します

5月のレースも熱かった ホントに暑いよ

お待たせしました、先日のレースの模様をお伝えします

今回の参加者は全部で30人だったと思います
エントリー数はもう少し多かったんですが、当日集ったのはコレくらいでした
日よけの無い弥栄ではテントが必須アイテムになる季節になりましたね
0705241.jpg



岡山からの遠征ご苦労様でした
弥栄のコースは如何でしたでしょうか?
また来てくださいね
0705242.jpg

ママは目つぶってる・・・失敗写真でごめんなさい


朝のレース前に事件は発生した
なんと、P.P代表カボさんが朝練習すると言い出したのだ
レース前に練習するカボさんなんて、今まで見た記憶が無いぞ、なんか不吉な予感がする

本当に練習を始めるカボさん
きっと何かが起こるハズだ・・・

ワシの予感は的中した
0705243.jpg

見事なポキレンジャーっぷりだ!!
サスアームだけではなく、デフまで粉砕して修理不能・・・
レースのエントリーは取り消して、この日は運営に専念することに


ノービスAメイン決勝でポキレンジャーに入隊したアッキー
0705244.jpg

3月はノーコンクラッシュで全ヒートでリタイヤ
4月は部品が手に入らなくて修理できずに見学
今月は気合十分でしたが、惜しくも決勝でポキレンジャー
ジオンはあと10年は戦えるほどのスペアーパーツをストックするアッキーは、すぐに修理して日が暮れるまで練習しまくってました!!


ノービスBメインを見事に征した弥栄のユーミンさん
0705245.jpg

女性ドライバーながら走りは過激  実車の運転も過激?!
このまま上達していけば、師匠を追い越す日も近いのかもしれませんね~
来月はAメインで師弟対決ですかな?


そんでもって、最後のエキスパートAメインはアナもと君が初優勝しました
0608212.jpg

おめでとう
次は負けねーぞ!!


0705246.jpg

0705247.jpg

次回は6月17日です
県外から強豪ドライバーが参戦してきますので、また面白いレースになるといいですね

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/24(木) 18:11:44|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<T2’007のその後 | ホーム | みなさま お疲れ様でした>>

コメント

こんばんわ~
親子共々お世話になってますTICです。
今回も暑いなかお疲れ様でした。
なんとか逃げ切って、Bメインで優勝できて嬉しかったです^^
しかし、自分の車は直線が遅いですね~モーター、バッテリー等々
これからの課題です。
今度はAメイン入り目指して頑張ります!
来月もヨロシクです。
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 22:26:27 |
  3. TIC #-
  4. [ 編集]

来月は俺もイク!…仕事次第だけど(苦笑)

その時は電気分けて下さいm(_ _)mm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 10:11:21 |
  3. パイロン君 #-
  4. [ 編集]

TICさんBメイン優勝おめでとうございます
直線のスピードはモーターやバッテリー性能差もですけど、配線やハンダでロスしてる人多いですし、
スムーズに回転する駆動系を作る(無負荷の軽さじゃないですよ)ことで変わると思いますよ
ワシのMY05は練習車とレース車では、無負荷での駆動系の軽さは大差ない感じなんだけど、実際に走らせるとハッキリと差を感じますから
モーターとバッテリーだけじゃなくて、イロイロなことの積み重ねで少しでもスピードを稼ぐんです
あとは気合と根性とプリンでスピード出しちゃいましょう!!


パイロンさん いらっしゃいませ
電気は心配せんでええから、明日練習に来ませんか?
仕事は・・・休んじゃえ!!
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 12:37:53 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

第3回目のレース開催お疲れ様でした。

前日の徹底メンテの甲斐あって、自身初の33周がでましたよ。やったね^^
レース当日に出せた事に、わずかながら満足しております。

ただ、決勝は…。
スタート直後のコーナーで、もうちょっとインにつこうと思ったら、縁石にヒットして外壁激突→後左足骨折。。。

将軍様には、「よく3メートルもがんばった」と温かい言葉をいただきました。

来月こそ!!

またよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 01:09:31 |
  3. 田宮牛 #-
  4. [ 編集]

来月は行こうかな・・・

ビギナークラスでお願いいたします.(^^)
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 10:08:13 |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

えー エキパじゃないの??
裏クラスとしてエクストリームクラスもありますよ!
  1. URL |
  2. 2007/05/27(日) 02:23:31 |
  3. コバン #-
  4. [ 編集]

うわさではジャンプの飛距離を競うクラスがあるようなのでそれにはエントリーするで!

あとその日一番壊した人に送られるクラッシュ賞もねらうよ!(T・T)

たぶんまともに走れんわ



  1. URL |
  2. 2007/05/27(日) 07:18:07 |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/253-7eb0476e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する