コバンの日記

のんびり更新します

ライトウエイト

ラジコンを長年やってると、怪しい効果を売り文句にした品を見かけるけど、実際に買って使ってみてから、アレ?コレはもしかして??ってことも時々ある
昔はそんな部品が今よりたくさん売ってたと思うけど、最近はどうなんだろうね??
なんでこんなコト書いてるかと言うと、これは絶対大丈夫と思う売り文句の部品を買ったら、アレ?コレはもしかして??なのを買ってしまったからだ

売り文句は「ライトウエイト」 軽量ってコトだよね
0705181.jpg

軽いか重いかだけなんで、「ライトウエイト」の効果が本当にあるのか調べるのは簡単だ
計量してみりゃいいのよ

こっちがキット純正品
0705182.jpg

これがライトウエイトスペシャルバンパー
0705183.jpg

たった0.2g差かよ!
たしかに軽量化できてるし、元が軽い部品だし、0.2gでも-4%なんだけど・・・ガッカリだよ!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/18(金) 18:38:16|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<みなさま お疲れ様でした | ホーム | タイヤ タイヤ タイヤ>>

コメント

『強化なんとか』 『軽量なになに』 『ローフリクションこれこれ』・・・
オレもよく騙されます。
これら殆どはズバリ財布の軽量化かと。
  1. URL |
  2. 2007/05/18(金) 17:28:32 |
  3. たーちょ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/05/19(土) 17:06:52 |
  3. #
  4. [ 編集]

財布の軽量化・・・上手いこと言いますなぁ
明日じゃなくて、今日のレースお互いがんばりましょう
早く寝ろよ、ワシ
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 01:29:31 |
  3. コバン #dMtXu4sA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/251-82ba92cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する