コバンの日記

のんびり更新します

T2'007をレースで使うよ

この土日は2日とも弥栄でT2’007を走らせてきました
弥栄でこんなに一生懸命セッティングに取り組んだのは初めてで、テックの時は県央だったり焼山やジョーレンズでは、少しでも速くなるようにと思いながらセッティングしてたけど、弥栄ではお気楽に走らせてた
今回のT2’007は弥栄でシェイクダウンしたし、久しぶりのテック以外の車だし、弥栄は毎月の定期レースもあるワケだから、なんだか頑張っちゃう気にさせられた

そんで、肝心なセッティングはと言うと、色んな所を変更しまくって、ツーリングカーって面白いなぁと思いながら、楽しんでセッティングできました
セッティングが決まったと言うよりは、MY05EXに比べると攻撃的な動きをするT2’007にワシが慣れてきた、と言う方が合ってる気がするんだけど・・・
たかちょ父さんのアドバイスは大変参考になりました
ありがとうございます

今月のレースはXRAY T2’007で走ることに決めました
2日間ずっと1セットのタイヤで走り続けて、最後はボロボロになったんだけど、昨日の最後にレース用新品タイヤの慣らしをやったら、この時のタイムがとっても良かった
昨日のコースコンディションはイマイチで、湿度低い、GPカーの走行ゼロ、バギーコース方面からの強風、しかもGPバギー激走中!!で、ずっとホコリっぽかった
普段の土日より0.3~0.5秒くらい遅い感じかな?
新品タイヤの慣らしだから8分間の後半の方がラップタイムが良くなるのは当然でも、バッテリーが落ちてきた7分とか8分の最終ラップのタイムとかが、マジ?と思うようなハカルンジャーの表示に驚いた!!
これでレースに使う決心しました


日曜日からは純正ダンパーに戻しちゃった
TRFダンパーも悪くないけど、俊敏に動きすぎでワシには難しすぎた
0705141.jpg



土曜日は超晴天で、汚いボディーさんは朝からビールを喰らってラジコンは放置
0705142.jpg

T2からのXRAYユーザーだからアドバイスを期待したのに、酔っ払って全く役に立たず・・・
ワシが悩んでる時もずっと横で見てたくせに、酔っ払って何もアドバイス無し
1時間以上悩んで自分で解決策を見つけたのに、夜になってその事を話すと、「そうそう、そうなんよ」って、遅せーよ!!


日曜日は風が強いけど、この日も晴天
0705143.jpg



このボディーは流行なのか? どっかで見たことあるぞ
0705144.jpg


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/14(月) 19:45:47|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイヤ タイヤ タイヤ | ホーム | T2'007をレースで使うかは天気次第>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/249-6b5915c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する