コバンの日記

のんびり更新します

弥栄 1ヶ月ぶり

日曜日は弥栄に行ってきた
1ヶ月ぶりの弥栄だったワケだけど、相変わらず沢山の人が集まって大盛況ですね、ココは!

ポカポカ陽気で弥栄の桜はそろそろ咲くんじゃないのか?と思えてくる
こんな天気だから路面温度もグングン上昇して、1ヶ月前に弥栄で使ってたタイヤは次ぎの冬まで出番ナシであろう
じゃあ、これから使うタイヤは何よ? となるワケで、みなさんイロイロ試しては、なんだかんだと情報交換しておりました
2週間後に迫ったレースのこともあってか、ちょっとカツってる方もいますかね?
常設コースでのレースなんで、みなさん思う存分カツってください!!
ワシはと言うと、ジョーレンズでのレースが続くんで、弥栄レースはあまりお金使わずに、のんびり気分で参加します
よーするにね、タイヤ買えないのよ
やっぱり弥栄は新品タイヤだよな、有利なのは!
たとえタイヤが用意できても、弥栄を走り込んでるヌシ達に対抗できんだろうなぁ・・・


そんで、ここからは今回の主役が登場
弥栄P.Pレースの主催者 カボさんだ
気合の入ったカボさんのピット、巨大な発電機と日よけテントを持ち込んで万全だ
いつの間にかサイクロンを仕入れてるけど、作るの嫌いなカボさんのことなんで、たぶん組立て済みの中古車だろう
0703051.jpg

タイヤウォーマーをセットして出撃準OKの状態だけど、このピットにはラジコンに絶対必要な大切な物が足りない

それは、プロポ

ラジコン野郎達はみんなプロポと呼ぶが、プロポとは送信機のことだ

送信機がないとラジオコントロールできない、当然だ
プロポの無いラジコンカーは、アンテナの生えた大きいミニカーでしかない
そうなのだ、このピットにあるのはラジコンではなくて、ミニカーなのだ!!

じゃあプロポはドコにあるのだ?
そんなの簡単、カボさんの自宅だ・・・

背中で語る寂しさ、コースを見つめるカボさん
0703052.jpg

先日、某有名ラジコンショップで、ひろさか電池を大人買いしてるカボさんを目撃した時、
「その電池、家に忘れてくるんじゃないの?」
と冗談のつもりでワシは言ってたんだけど、まさか電池じゃなくてプロポを忘れてくるなんて、そんなの予想できないよ
細木和子のインチキ予言でもムリだろう!

楽しいネタを提供してくれたカボさんですが、レースの仕切りはバッチリお願いします
計測機材を忘れて来ないようにね~


テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/05(月) 17:49:35|
  2. ラジコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コイツは? | ホーム | やっぱりジョーレンズかよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/206-3284e4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する