コバンの日記

のんびり更新します

弥栄レースについてです

新幹線で移動中、ヒマなんでケータイから書き込みます

このブログで弥栄のレース復活を発表して以来、弥栄の常連さん達や、レースに参加してくれそうな方などから、入門初心者向けクラスのルールについて意見をイロイロ聞いてきました
ワシの考えも入れた、ワシ的な結論は、

初心者クラスと上級者クラス(名称は仮です)の2クラスを設定して、重複エントリーは禁止
使用するモーターはJMRCA規程の23Tのみで、初心者クラスは軸受のベアリング改造を認めます
車両重量は上級者クラスには1500g以上に規制して、初心者クラスは特に規制しません
レース時間は、上級者クラスは8分、初心者クラスは予選4分、決勝6分
ベストラップ予選は、弥栄だとジャンプ大会になりそうなんで止めて、周回レースでいきましょう

まあ、こんな感じです
弥栄の場合、レース初心者が多いので、初心者クラスの方が主流になりそうな感じがしてます
徐々に上級者クラスにステップアップする方が増えてくると良いなぁ、と思っています
上級者クラスは人数が少なくても、見せる走りが出来れば良いかな?
初心者と上級者の振り分け基準は最初は特に決めませんが、あまりにも不適切な走りだったら主催者責任でクラス変えをしてもらいます
この辺りはしばらく様子見して、みなさんの意見も聞いて決めて行きましょう
弥栄の常連さんたちはレース経験が少ないので、最初は全員に初心者クラスへのエントリーを認めます
でもでも、32周以上を常に走る方は上級者クラスでしょうね!

てなワケで、最終決定はカボさんと相談してからになりますが、ココ見てるカボさん、どうでしょうか?

それと、計測はKOのARCを使用するんで、電源用コードを各自で準備してくださいね
KOのセッティングアダプターに付属してる、両側に同じコネクターがついてるコードで、単品なら数百円で買えますよ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/20(火) 10:23:56|
  2. P.Pレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も破りだ | ホーム | ジョーレンズ3連チャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://heruniakenken.blog29.fc2.com/tb.php/198-22348de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コバン

Author:コバン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する